※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男子の子供が女の子からの意地悪に困っています。悪意はないようですが、親としては悲しい状況。息子は気にしていないようですが、対処方法を知りたいです。

年中さん男子、複数の女の子から好意ある意地悪?をされることが多いです💦男女両方のママさんからの意見が聞きたいです。

年少の時は有難いことに女の子たちから人気だったようです。
(先生からのお話や、いつ見ても女の子に囲まれている、お手紙をいただいたり、息子の取り合いで女の子が泣いたり、女の子のママさん達からお声かけをいただかきました)

とても有り難く、微笑ましく見ていたのですが
年中さんになってから
・外遊びの時にAちゃんの話を聞かないといつも叩いてくる(息子談)
・Bちゃん「息子くん気持ち悪い〜ベロベロべ〜」からかって息子に追いかけられるのを待ってる
(先生が目撃していたそうです。)
・別の子から「Bちゃんが息子くんのことキライっていってたよ」と言われる。
(私目撃)

どれも悪意はなさそうで、女の子からの不器用な愛情表現に思えるのですが
親としては 叩かれたり悪口は、とても悲しいです😔

息子自体は 来るもの拒まず去るもの追わず、であまり気にしていないように思いますが、内心はどうなんだろうと💦

よくあることでしょうか??
どう対処するのがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

叩かれるのは良くないので先生に言った方が良いと思います😞
気持ち悪いとか、悪口に息子が傷ついていると先生に報告ですかね。
私なら息子がこういうことされてるんですけど、何か息子が悪い事していましたか?と聞きます。

はじめてのママリ🔰

娘が年中ですが、愛情表現ではない気がします…😨!
好きな子と喧嘩こそすれど悪口いったり叩いたり、嫌いと言ったりはしないですね!
嫌いな子には嫌いっていったり、隣嫌だって言ったりはするときがあるそうです🫠

本人は気にしてなくても家ではたまに口に出してて気にしてるみたいです…みたいに言って先生に相談はどうですか?

ままり

うちにも年中の娘がいますが好きだから意地悪?ってそんな知恵はまだついてませんね‥早生まれだからかな?🤔嫌な時や嫌なことははっきり嫌と言いますしケンカして「〇〇くんもうキライ!」みたいなことはありますが💧愛情表現ではなくただ意地悪してからかっている可能性もありますし、息子さんが嫌がっているなら相談されてもいいのかなと思います!