※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
サプリ・健康

30代女性が生理周期の変化に悩んでいます。育児ストレスや子宮頸がんの心配もあり、周期が短くなり8日遅れています。病院行くのが面倒で疲れており、検査結果待ちです。

30代入って生理周期おかしくなってきた方います💦?
元々どれだけ病んでも生理だけは規則的でしたが、育児が本当にストレスなのか😂、子供の夏休みの月は1ヶ月遅れることがありました。

遅れるのは毎年夏休みだけ。

しかしここ3ヶ月は周期が3〜4日短くなり、なんと今回8日遅れてます🤦‍♀️
生理予定日に下腹部痛、生理くるかと思ったら毎日本当少量の褐色の出血。

子宮頸がんはウイルスがいたようで半年に一回のコルポ検査?で定期的に診てもらっていて、半月前に検査しましたがまだ結果は聞きに行けていませんが、エコー検査では問題なしでした。

日々疲れすぎて自分の病院行くのも怠いし、只々寝たいです🫠
自分の不調面倒くさい😞

コメント

はじめてのママリ🔰

30代に入ってから生理不順になりました。これが年齢のせいなのか、仕事を辞めて動かなくなったのが原因なのかはわかりませんが…。今は30~50日周期なのと出血量が少ない月もあります。基礎体温を測ってるので排卵はしていて、33歳ぐらいのときに検査してもらい黄体ホルモンが少なかったですが治療する程ではないそうで放置です。一昨年HPVハイリスク型陽性で定期観察中です。