※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

専業主婦の方の洋服代について、家計は夫が管理しており、病院代などは都度貰っています。洋服代は自費で賄っており、ファッションセンスがないため流行に流されず、オシャレになりたいと相談しています。

専業主婦の方、洋服代やオシャレはどうしていますか?

我が家は夫が家計のお金管理をしてくれていて、
生活費を毎月貰い、その他で病院代など都度貰っています。

美容院代や洋服代は言えば出してもらえるのですが、
出してもらうのも気が引けるので独身時代の貯金から出している状態です。

ファッションセンスがないので毎シーズン、マネキン買いしたいところですがそんなお金はないので流行に流されないファッションが知りたいです🥲

皆さんどこでお洋服はお買い物していますか?
流行に関係なくオシャレになりたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

イオンとかアウトレットやネットで買ったりしてます🤔
別にブランドはこだわりなくて良さそうなものをチョイスしてます︎👍🏻 ̖́-

えるさちゃん🍊

うちはお小遣いもらってるのでそれで買ったり、お小遣いないときはメルカリで色々売って売上金で買ったりしてました🙌
基本プチプラのもの買ってますね😂

はじめてのママリ🔰

お小遣いからやりくりしていますが、お金をかけるのはスキンケアですかね。衣類はあまりかけません。あまり買わないです。
買うときは、
着る頻度が低いセレモニー系とトップス→セカストで探す
ボトムス、ニット→ユニクロ、無印など試着できるシンプルなプチプラ
アウター→質はそこそこで(イエナ、アローズあたり)楽天ファッションやゾゾの50%〜オフ品を狙う
靴→スニーカー一択で、イオンなど試着できる店でナイキ、NB、アディダスあたりの30%〜オフを狙う
大体もうこうやって決めてしまってるので迷うことも少なく購入できます。バッグは日常はサコッシュなどで回し(くたびれたら買い替え)、休日はロンシャンくらいのナイロン、お出かけのみ若いころに買ったそこそこの本革を使ってます。ハイブラはありません。きれいめナイロンリュックが色んな場面で重宝してます。

ママリ

旦那が家計管理してて
私は家族カードを持たせてもらってるので
そこから払ってます
毎月トップスとかコスメとか何かしら買ってますが
そこまで高いものは買ってなくて
何ヶ月に1回とかで5万と買ってます
特にいつ買う、どこで買うとかは決めてないですが
ネットではなく基本店舗で買ってます

はじめてのママリ🔰

私も服に自信ないので、DROBEでスタイリストさんに選んでもらうやつやってます。
自宅で試着して気に入らなかったら返品できるので、失敗したな~ってこともないですよ😄
スタイリストさんじゃなくてネット通販だけみたいな使い方も出来ます。

うちも専業主婦で家計は夫管理ですが、美容院代や洋服代は家計からです。
そこは生活するための必要経費ですし、個人で出すと全体の出費が把握しにくくなるし、遠慮しなくてもいいんじゃないかと思いますが💦

ママリン

おこづかいもらってるので 買うからそこからですが ほとんど買ってないです🍀
毎年同じような服をローテーションできてます(笑)

ママリ

毎月お小遣いがあるので美容代、医療費、お友達との交際費はそこから出してます。洋服代は家族カードで家計から出してます。一応、買ったら声かけはして洋服を披露してます(笑)流石に買い過ぎかなと思ったら自分の貯金から出すこともあります😅

買うのは基本ユニクロ、セールでアーバンリサーチ系、ベイクルーズ系、オンワードのファミリーセールとかで買うことが多いです。

ファッションセンスがないの買っても持て余してる服がぼちぼちあります😭結局、着心地のよい同じ服ばっかりきてますよ💦

はじめてのママリ🔰

全て生活費から出していて、貯金からは崩したことないです!
美容室や服は必要経費だと感じてます!

自由区や23区、マルイの通販が自分好みなのでよくセールで買ってます!

はじめてのママリ

お小遣いから出してます✨
cocaやアメリカンホリックが価格的にちょうど良くて購入してます✌️

ママリ

うちも専業でお金の管理は夫です!
毎月のお小遣いは無くて、欲しいものを相談無しで買っても特に文句は言われないですが、私も気が引けるので自分のものはなるべく安物ですませてます!
アウターと靴はそこそこいいのを買って数年使って、トップスとボトムスは1シーズンか2シーズンで買い替えてます😊
楽天のcocaでよく買いますが、割とシンプルめで、洗濯に強い素材のイージーケア?の服がたくさんあって着やすいです✨

はじめてのママリ

皆さんたくさんのコメントありがとうございます!参考にさせて頂きます🥺