※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりたん
子育て・グッズ

哺乳瓶で飲まない赤ちゃんの悩み。母乳相談室を利用したいが不安。マグもNG。他の方法で飲ませるアイデアを求めています。

産まれてから完母でした。
もうすぐ生後8ヶ月になるのですが、
今までもあらゆる哺乳瓶の乳首に変えたり、搾乳したものを入れたりしたり、あげる人を変えたり、乳首を温めてみたり、色々試したのですがどれも上手くいかず、哺乳瓶でほぼ飲めた事がありません…💦
恐らく見た感じ乳首が嫌なんだと思うのですが、
人に預ける予定があり、なんとかしたいと思っていて、母乳相談室で飲ませてみようか迷っているのですが、この時期から母乳相談室使った方居ますか??
ちなみに、マグも上手く飲めません💦
スプーン以外で、これだと飲めた!って言うのがあれば教えて頂きたいです〜!!

コメント

初めてのママリ🔰

うちも生まれてからずっと完母だったのでなかなか哺乳瓶で飲んでくれなかったです😭
やったことはとにかく慣れさせることでした!
1ヶ月間ひたすら哺乳瓶で飲まなくてもいいからあげてました!
粉ミルク缶一缶開けたところで慣れたのか段々と飲んでくれるようになりました!
本当毎回ミルク捨てるのもったいなかったですが慣れさせないとこればっかりは仕方ない感じでした😭🙏

ママリ

保育園では飲んでいました😅私がいない時は割り切ってたらしいです、赤ちゃんて賢い!

• とりたん

とりたん

祖母の家に預けた事もあるのですが断固拒否でした😅
    私の子は頑固なのかな…??🤣

• 2月22日