※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

Aさんが他のママたちにアピールしているように見えるけど、実際はそうでもないかもしれない。理解できない状況に困惑している女性の相談です。

幼稚園のママでよくわかんない方がいます💦
色んなママと知り合いアピール?みたいなのをよくする方です。

その方をAさんとします。
私とAさんで話している時にBママが来ました。
3人で話していると、急にAさんがBママに対して「ねー!今度暖かくなったらお花見いこーよー!」と話し出しました。
AさんとBママはプライベートで遊ぶくらい仲良いんだなーと思っていました。

また私とAさんで話しているときにCママの話しになり、「あ、Cママちゃんね!違うクラスだけど話すよー!」みたいに言われました。
Aさんは顔広いんだなーなんて思っていました。

そんなことがあり、最近上記のBママとCママと私でランチに行く機会がありました。
実はBママとCママと私は入園前からの子供の習い事が同じで、習い事の間にお話ししたりランチに行ったり仲良くさせてもらっている関係です。

そのランチ時にAママの話になりました。
BママはA君ちとお花見行くんでしょ〜?と聞いたら、いや。あれ急に言われてビックリしたよ。
1、2回公園でたまたま会って遊んだだけよ。との事。

Cママに関しては、A君ママって誰?発言。
A君ママがCママと話すよー!みたいな事言ってたよ?と言っても、え…ごめんだけど覚えてない…。レベルでした。

Aママは
沢山のママと仲良しな私アピールがしたいんですかね?💦
それとも、少し遊んだり話しただけでもう友達!みたいな意識なんでしょうか?💦

ちょっと初めて出会うタイプで理解できないです💦

コメント

ママリ

輪の中に入りたいのかなーって感じました🧐悪気があったり自分をよく見せたいとかそう言えのも何も考えてなさそうな…😂空回りしやすいタイプなのかな?って感じです🥲

ままり

天然なんじゃないですか?

yuki

私の知り合いの似たタイプの方は、天然って感じです😂

例えば居酒屋とかでも知らない隣のグループと普通に飲み食べ出来ちゃう〜的な🤣

知ってる度合いや仲良し度合いってその人により違いますからね😅

はんな

私も出会った事あります(笑)
というかそのCママに
なりました(笑)
仲良しのママ友に
○○ちゃんママと
仲良いんだね!
今日話しかけてもらって
今度のランチ一緒にどお?
って誘われたけど
一緒にいいのー?
って聞かれて……
○○ちゃんママってだれ??そんな約束ないよ!
ってなりました(笑)

その後の保育参加で
会ったんですけど
私は警戒して
挨拶だけで避けました🤣

はじめてのママリ🔰

なんにも考えてないタイプか、仲良くしたくて頑張って空回りしてるかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

少しでも話したり遊んだらママ友!みたいな感じなんですかね🤔

1、2回たまたま会って遊んだだけで、お花見行く仲って思われてたら困ります😅
相当仲良くないと誘わないですよね😓💦

悪気もなく振る舞ってるあたり、勘違いされやすいタイプなんだと思いました!👌