※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞性卵巣で妊娠した方、不妊治療で使用したお薬について教えてください。

多嚢胞性卵巣で妊娠できた方いらっしゃいますか?
不妊治療された方がいらっしゃいましたら、どのようなお薬を使ったのか教えてください。

コメント

りょ🔰

多嚢胞です!
自己排卵はしていたものの排卵まで時間のかかるタイプでした👀

1人目はhmg+hcg注射でタイミング法、
2人目はレトロゾール内服で人工授精して授かりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も排卵まで時間がかかるタイプです!
    今月からクロミッドが始まるんですが、多嚢胞なのにちゃんと排卵できるようになるのかな…って不安で😭
    おふたりとも治療を経て授かれたんですね!

• 2月15日
🔰タヌ子mama

多嚢胞性卵巣でも娘を授かりました🥹タイミング法でトータル10年頑張ってやっとでした😭
クロミッドとデュファストンにお世話になりました。その他にも排卵誘発剤の筋肉注射もやったりしてましたね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年…!それは頑張りましたね😭♡
    多嚢胞なので排卵がズレててタイミングがなかなか掴めず数打ちゃ当たるだろう!みたいな感じでしかできてません😭
    いろいろお薬使ってでも授かれるなら頑張れそうです😭!

• 2月15日
はちぼう

1人目も2人目もクロミッド、hmg、hcg、デュファストンのセットで妊娠しました!
1人目はタイミング、2人目は人工授精です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月末からクロミッドが始まる予定なんです!それは全て不妊治療専門の病院に行かれましたか?
    今月からクロミッドが開始される予定なので不安で😭

• 2月15日
  • はちぼう

はちぼう

全て普通の婦人科でやりました😄
    今月からクロミッド始まるんですね!しっかり効果あるといいですね🩷
    仮に効果なくても他のお薬や注射もありますし、そんなに不安にならなくて大丈夫ですよ😊✨

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精も産婦人科でやってくれたんですか😳!
    来週の診察の時から治療を始めてもらう予定なんですが、他の治療法もできるのかどうか詳しく聞いてきたいと思います!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

多嚢胞です!自己排卵できてたけど、不順だったので、クロミッド飲んでタイミング法で授かりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおお!おめでとうございます!
    私も自己排卵できるけどかなり期間を要してしまい不順なんです😭なので今月末からクロミッド開始予定なんですが、ちゃんと授かれるかな…って不安で😭
    クロミッドは何周期くらい飲んでましたか?

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!!私の場合は内膜?が薄くならなかったので5周期飲みました!!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロミッドを始めたら内膜を毎月チェックしてもらうんですか?
    うちの産婦人科は6周期までしか出せないって言われて、その間に妊娠できなかったらどうしようってすごく焦ってます😭

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に言われたことありませんが、、内診の時に内膜の厚さも見てるとおもいます!

クロミッドダメでも注射や他の薬もあるのできっと大丈夫です!!

• 2月17日
さや

1人目妊娠前から多嚢胞気味でしたが1人目は自然に来てくれました😭
2人目妊活を初めて一周期目でクロミッド、2周期目はセキソビットでしたが卵胞の成長がゆっくりで排卵も遅めに、3周期目にまたクロミッドに戻り今陽性出てます😢

クロミッドだと卵胞が2つ育ってしまって、弱い薬で育つならそっちの方がいいとの事でセキソビットに変わりましたが、育ち悪かったです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    クロミッドを始めると先生から言われているんですが、双子の可能性もあるみたいですよね。うちは双子も嬉しいのでそこは大丈夫そうなので、クロミッドで妊娠できた方の話聞くと大丈夫なのかなって思ってきました😊

• 2月17日
  • さや

さや

クロミッドを飲み排卵前に必ず卵胞チェックに通うので、そこで2つ以上排卵しそうなのがある時を見合わせたりすれば一卵性じゃない限りは理論的には双子にならないのかなって感じでした🤔
    ただ2つ排卵した時もあったのですが、その時はかすりもせずで😅
    2つ排卵されれば確率上がってラッキーくらいに思ってました😂

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!じゃあ先生としっかり相談してお薬選んでもらおうと思います😊
    さやさんはお二人目の子の時の3周期が1番長い治療だったんですね!前に生理のリセットかけるために排卵誘発のお薬を名前忘れちゃったんですが何か使った時にちゃんと排卵できて生理も来れたので、今回もちゃんと効いてくれることを期待して頑張ってみます😭!

• 2月18日