※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
子育て・グッズ

大分市のシングルマザーです。お子さんの習い事について相談です。英会話をやめて何か新しい習い事を考えています。お子さんの年齢、性別、習い事内容、料金など教えていただけると助かります。

大分市のシングルマザー
習い事何させてますか??

離婚前は子供に英会話習わせてましたが
余裕がなくやめてます。
ですが、やっぱり何か習わせたいなぁと
今後思うと思うので良かったら
教えてください!

お子さんの年齢 性別
習い事
料金

など教えていただけると助かります✋

コメント

🥂

6歳/男の子
習い事は英語と3月から体験で
体操教室行く予定です!
英語は月15,000円で体操は1,500円です◎

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    わぁ♡♡体操と英語!
    私が通われたいところです!!
    体操安いんですね💦
    もし問題なければ英語と体操どちらですか?

    • 2月15日
  • 🥂

    🥂


    英語はペッピーキッズで
    体操は月2なのでこの値段だと✨
    稙田地区の公民館を借りて
    やるやつみたいです !

    • 2月15日
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    月2なんですね✨️
    無理なく通えそうですね(*^^*ゞ

    べっぴーキッズはどうですか?

    • 2月15日
  • 🥂

    🥂


    少な過ぎて忘れちゃいそうです 、 笑

    ペッピーは週1であります◎
    月1回外人の先生が来てくれて
    楽しそうにやってます!

    • 2月16日
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    確かに2回は少ないですよね☺️笑
    結構ペラペラなってますか?

    • 2月16日
  • 🥂

    🥂


    自宅では特に予習とかしてないので
    喋ったりはしないですけど
    色とか数字は英語で言えるし
    書けるし歌とかも覚えてます🫰

    • 2月16日
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    おぉ!素晴らしい、それだけ出来ればあとあとの勉強のとき役立ちそうですね♡♡
    ありがとうございます🙇‍♀️
    しかも週一でいいのがいい♡♡

    • 2月16日
ゆうまま

年長さんまで英語習わせてました!8000円くらいだったかな?
今はバスケで1000円です!

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    英語やめたんですね☺️
    バスケは安いんですね✨️

    ちなみに幼稚園、保育園どちらに行かせてましたか?

    • 2月15日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    子供と眠たい時間とダブっちゃって(笑)行けない時増えて辞めました(笑)
    バスケは格安ですね!小学校でしてるんでコート代とかないですし!

    保育園です!保育園でしたが正しいのか?途中から認定こども園に園自体が変わったので!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    なるほど!笑
    確かにそうゆう問題もありますね!(˶ㅇᗜㅇ˶) ⑉♥

    ちなみにどちらの保育園ですか??
    正社員さんですかね?!

    母子手当など、貰ってましたか?✋

    • 2月15日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    ごめんなさい、大分市ではなくて(笑)大分県ではあるんですけど💦

    正社員です!

    当時は貰ってましたね!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    あ、そなんですね✨
    でもとても参考になります!

    父の日のイベントとかなかったですか?それが気になってて…

    • 2月15日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    シングルが多かったのかママさんだけ、パパさんだけとかいうイベントは全くありませんでした!母の日にママに子供のイラストプレゼント〜みたいなイベントも全く!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    シングル多いところに行きたいです😭でも幼稚園となると両親揃ってるところ多そうですね💦

    • 2月16日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    幼稚園は確かにそのイメージ強いかもです💦

    • 2月16日
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    ですよね…保育園を探すか…
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月16日
mon꙳★*゚

6歳年長さん、英語約6000円です。

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    おぉ!どちらの英語教室ですか?✨️

    • 2月16日