※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
妊娠・出産

初期の薄いピンクのおりものは妊娠に関連することがあります。量が増えなければ大丈夫なことも。安心できる病院で相談しましょう。

おりもの の色について

現在おそらく妊娠6週です。
今週の土曜日に初めて病院に行きます。

昨日の夜と今朝、かなーーーり薄いピンクのおりものが出ていました。1回拭いたら2回目以降はなにも色がつかない感じです。

こんな状態で妊娠継続できた方いませんか💦
ネットで調べると、初期ならある、量が増えなければ大丈夫、とあったり、妊娠超初期ならある、と出てきて不安です💦

コメント

𝓜

1人目の時、
ちょうど妊娠6週の頃、
ピンクのおりものや出血があり
仕事をしてたんですが
念の為診断書を書いてもらって
1週間ほど仕事を休みました😊

家では昼間は寝て
夜は普通に家事もしてましたが
大丈夫でした👍

でもできるなら
安静がいいとは思います🥺
…とは言っても上のお子さんいたら
そういうわけにもいかないですよね🥲

無理されないでくださいね🥹♡

  • 𝓜

    𝓜

    書き忘れました(;_;)💦
    ご妊娠おめでとうございます🤰💗

    • 2月15日
  • りょく

    りょく

    コメントありがとうございます😢
    そうだったんですね😵

    上の子のことは旦那に任せれるのですが(娘にもお腹に赤ちゃんいるから抱っこできないよ〜と伝えて理解してくれています)、通勤と仕事で身体に負荷がかかってる気はします💦

    通勤は1時間かかって(都内じゃないです)、優先席を座れる時もあれば普通の席で目の前にマタニティマークあっても座り続ける人がいたり😅
    仕事も朝は会社の掃除から始まって、何回も1階と2階を行き来します…

    とりあえず、土曜日には伝えた方がいいですよね!
    𝓜さんは診断書書いてもらったとのことですが、仕事等が理由じゃないかと言う話があった感じでしょうか?それとも念の為、と言う感じですか💦

    • 2月15日
  • 𝓜

    𝓜

    上のお子さんももう3歳とのことで
    理解してくれてるんですね🥹♡

    通勤1時間もかかるんですね💦
    私も電車通勤で30〜40分立ちっぱなし
    とかざらにありました(;_;)

    今の時代、スマホしてて
    回りが見えてなかったりしますよね💦

    土曜日に伝えた方がいいと思います!

    私が診断書書いてもらった頃は
    ちょうどコロナがすごい時期で
    病院の先生から会社時短とか
    なんなら休んだりできないの?
    と言われて…

    モラハラもすごくて無理です
    とお伝えしたら診断書書くから
    これで仕事休みなさい!
    傷病手当だって出るから!
    と言ってくれてお休みしました😊

    なのでりょくさんも
    先生にお伝えすれば診断書
    書いて貰えると思いますよ🙋‍♀️

    休んだ期間収入が減りますが
    傷病手当金も申請できますし
    6割7割ぐらいは保証されます💸

    • 2月15日
  • りょく

    りょく

    はい、最近「ママのお腹の赤ちゃんのご飯食べる椅子もないと泣いちゃうから買おう!」と私より気が早いです笑

    地下鉄→市電なんです😥
    スマホしてなくて、なんなら多分見てるのにとかもあります…もちろん譲ってくれる方もいますが!

    不安すぎて、旦那が午後休とれたら、病院に電話して緊急性あるのか土曜日でいいのか聞いてみようかなと思っています😥💦

    そういうことですか😩
    私もたぶん伝えてもわからないかもしれないので診断書書いてもらう方針で話した方が良さそうですね💦
    傷病手当確かにもらえますね!

    • 2月15日
  • 𝓜

    𝓜

    えー🤩!!
    めちゃくちゃ可愛いですね🥹💗
    発想も発言もほんとに可愛いです☺️

    通勤時間長いのキツいですね💦
    見てるのに譲ってくれない人って
    どんな神経してるんだろ
    って思っちゃいますよね🥲

    心配なら一度来てください
    と言ってくれそうな気がします😊
    旦那さんが午後のお休み取れないと
    病院行けないですもんね🥺

    THE昭和な考えの男性ばかりで
    女はお茶くみ!みたいな笑
    なので診断書書いてもらいました😅

    診断書は医師の署名入りなので
    会社も無理して出勤して!
    とは言えないですもんね‪🙊‬

    • 2月15日
  • りょく

    りょく

    ありがとうございます😂

    元々足が悪くてヘルプマークもつけていましたけど、年配の方はわからなくてジロジロ見られたりしてました😅

    旦那は一緒に行きたいって言ってくれてたので、よくなさそうでも一緒に行った方がいいなと思っていました。電話したら念のため来て欲しいと言われて旦那も午後休めるので病院行ってきます💦
    なにもないという安心感も欲しいです😢

    わかります、うちの会社はパソコン持って帰れば子供が熱出て休んでも出勤扱いにしてくれると言う柔らかさですけど、事務というのもありますがお茶出しは私です笑
    妊娠したとすぐ男性の方にも伝えましたが、ゴミまとめたりはもう1人の女の人が気を遣ってやってくれてます💦

    • 2月15日
  • 𝓜

    𝓜

    返信ボタン忘れて
    下に新しく書いちゃいました😅💦
    すみません(´;ω;`)

    • 2月15日
𝓜

そうだったんですね🥺
ジロジロ見られるの
ほんと気悪いですよね(´;ω;`)

旦那さんお優しい🥹💗
そして午後休取れてよかったですね🥹
しっかり受診されて
ピンクのおりものについても聞かれて
安心してきてくださいね☺️

それはいい会社ですね!
でもパソコン持って帰って
仕事するなら出勤扱いにしてくれて
当然な気もします🤭

男性は妊婦さんに対しての気遣いなんて
わからないですもんね💦

私も周りの女性陣が気を遣って
掃除を変わってくれたり
ゴミ出しに行ってくれたりしてました🥹

  • りょく

    りょく

    なんで座ってるの?みたいな感じですね😥知らないにしてもって感じですよね…何もマークつけてなくても生理痛とかの可能性もあるのに💦

    ありがとうございます😢

    はい、なのでそういう時は朝のうちにやること片付けて、午後は娘とお昼寝してました笑

    そうなんです、そのくせに「俺は気を遣えてるいいやつ」みたいな勘違いするので…

    私の会社はその男性と女性の方しか事務所にはいなくて😢
    直属の上司は他の支店なので私のことが見えない分、好きなこともできるけど突発的な連絡とかほんとに?みたいな疑いかけていろいろ探ってきたりされます😅

    • 2月15日
  • 𝓜

    𝓜

    マーク付けてなかったら
    すごい目で見てくる人いますよね💦
    いろんな事情があるのに…

    それが一番ですね🙆‍♀️
    お昼寝できるときにしなきゃです👍

    勘違い野郎多いですよね😅
    気遣いどころか自分が1番な人が
    多いのに…

    りょくさんの他にお2人なんですね!
    割と自由にできるのはいいですが
    疑いとか探りは嫌ですね(;_;)💦

    • 2月15日
  • りょく

    りょく

    1回マークつけてない時に専用先座ってて、向かいでずっと見てきてたおじさんに降りる時押されたことあって、それからヘルプマークつけることにしました💦

    先ほど病院に行ってきて診てもらいました!胎嚢確認できて、生理周期が長いから排卵も遅くて多分今は5週って言われました!なので心拍は聞こえなくて大丈夫とのことでした!
    出血も、ほぼないに等しいから様子見で大丈夫とのことでした😭

    • 2月15日
  • 𝓜

    𝓜

    押されたんですか😳?!
    そんなことする人いるんですね😭
    考えられないです💦

    胎嚢確認できたんですね🥹♡
    よかったです💗

    先生が診た感じ、出血、
    ほんとに極わずかだったんですかね〜🥺?

    もしまた出血したりしたら
    診てもらって診断書の相談とか
    してもいいかもですね😊

    • 2月15日
  • りょく

    りょく

    私もびっくりでした…

    確認できました💗
    無理しないでね〜とは言ってくれました!
    もしまだ続きそうだったら病院側から言ってもらうことはできないか聞いてみようと思います✨

    • 2月15日
  • 𝓜

    𝓜

    そうですね🥺✨️

    もしまた少しでも出血したら
    病院に相談されてくださいね😊♡

    • 2月15日
  • りょく

    りょく

    はい、親切にお話聞いていただきありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月15日
  • 𝓜

    𝓜

    こちらこそグッドアンサー、
    ありがとうございます🥹💗

    • 2月15日