※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園入園に向けて提出する書類について健康や発達について心配なこと…

幼稚園入園に向けて提出する書類について

健康や発達について心配なことを書く欄と、発達相談をしたことあるか書く欄があります。

上の子が発達グレーで保健センターに定期的に相談に行っており、下の子もついでに2歳ごろに落ち着きのなさを相談したことあります。結果は様子見という感じで、この前の3歳半健診でも同じことを言われました。体を動かすことが好きなようなのですが、以前は手も繋げなかったのに今は手を繋いで歩けたり走ってしまっても注意したら止まります。成長してるものの落ち着きがないなーとは思うので3歳半健診で相談しました。

この場合幼稚園の提出の書類審査にはどのように書けばいいでしょうか…?
落ち着きのなさはあるものの、発達障害は疑ってないというかどう接したらいいか?ぐらいの気持ちで相談しており、入園面接の際には聞かれなかったので落ち着きのなさについて一切伝えてません。
でも心配なことを書かないのも嘘ついてるようで、どうしようかと悩んでます🙏

コメント