※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

数字やひらがな、計算とかは何歳から教えますか?

数字やひらがな、計算とかは何歳から教えますか?

コメント

数字は2歳、
ひらがなと計算は年少の始めに興味持ったので始めました!

はじめてのママリ🔰

この春年長になる上の子は、幼稚園入園前に10まで数えられるように教えて、他の数字やひらがなは年少さんから少しずつ教えてました!
計算はまだなんにもやってないです!
年長さんになるとワークの時間があるみたいだから入学までに必要ならそこで教われるのかなと思って自宅では特に何もしてないです😂

はじめてのママリ🔰

上の子は3歳前に数字を数え始めて、ひらがなも3歳半には読めるようになってました。
下の子は今3歳ですが、最近数字や数えたりすることに興味持ち始めたので意識しながら生活しています😊

星

うちは年少で急に、ひらがな数字読めるようになって、簡単な計算的なのは好んでやってます!

ei

3歳までにYouTubeで勝手に覚えて10までは数えられていました😂
3歳になってすぐに公文行きだしたので来月4歳になりますが、100まで数えることと+5までの足し算と平仮名は読めるようになりました😊

ゴルゴンゾーラ

3歳くらいから数字は興味が出てきたのでお風呂に貼れるポスターみたいなので覚えました!
ひらがなは4歳前後でちゃれんじで覚えました!
計算は超簡単な1+1=2くらいしかできません!