※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精時の精液の取り扱いに不安があります。精液が冷めた保温容器に入れられ、手持ち替えもありました。精子の運動率に影響はあるでしょうか?

人工授精について不安なことがありました。

私の通っているクリニックでは、人工授精のための精液を洗浄後に事前に渡されて呼ばれるのを待ちます。

ですが、待っている間10~15分くらい温めていなくて…
保温できる容器に濃縮されたあとの容器が入らず、蓋ができないけどいいのか聞いたらいいですって言われちゃってそのままなんの意味もないのに冷めた保温容器に入れられました💦

そのあと診察直前に、手に持ってねーと言われ、手に持ち替えました。

過ぎたことなので仕方ないですが、ずっと手で持ってた方が良かったんじゃないかって後悔しかないです😭

精子の運動率悪くなりますかね…

コメント

ママリ🔰

過程は分かりませんが、
上の子も今回も人工授精ですが、温めたりしないでそのまま持ってきてって言われましたね!☺️
保温容器とか何もなく、受付に渡すまで常温で1時間以上置いてました。