※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うたまるごはんの本を参考に離乳食を進めている方へ ①りんごは2週目から、②卵はいつから、③作り置きは何曜日にしていますか?1週間で使い切れない場合の対応について教えてください。

うたまるごはんの本を参考に離乳食を進めた方に質問です!

①りんごは、本通り2週目からスタートしましたか?
②卵はいつからスタートしましたか?
③作り置きは毎週何曜日にしていましたか?
(日曜に作り置き→月曜から離乳食スタート で考えているのですが、そうすると1週間以内に使い切れなくなってしまうなーと...🥲)

コメント

N

うたまる見てます👀
①りんごは2週目から始めました!
②離乳食始めて1ヶ月経ってから始めました!
③最初のうちは大体日曜日に作っていました🤲
でも私は週に1回まとめて作るのが向いてなかったので、数日に1回短時間で作るようになりました😳
多めに作るので10日前後までは使っちゃってます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺️
    りんご2週目から始められたんですね!他の野菜も嫌がらず食べてくれましたか...?

• 2月15日
  • N

N

うちはにんじんとかほうれん草とかは割と食べてくれました🤗
    甘いのが苦手だったみたいでかぼちゃとかが食べませんでした🥺
    でも時間が経った今では食べるので、最初はアレルギーチェックだと思って色々試してみたら良いと思います😇

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 2月15日