※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合の方に聞きたいのですが、どのタイミングで卒乳されましたか??

混合の方に聞きたいのですが、
どのタイミングで卒乳されましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳を飲まず、乳首を噛んで遊ぶようになったので、授乳結構しんどかったし思い切って完ミにしました!4ヶ月の時からです✨

ママリ

搾乳ほぼ完母で、出先で絞れない時だけミルクあげてました!
搾乳が辛くなってきたので3ヶ月半の時にミルク飲みに変えました〜!

にゃこれん

離乳食3回になった9ヶ月です。
歯が生え始め、母乳も昼寝の時の寝かしつけ用のようになってきたので終了しました。

はじめてのママリ🔰

7ヶ月から1ヶ月かけて完ミに移行しました!
毎回母乳とミルクあげるタイプの混合だったので、そこに離乳食2回はキツくて完ミにしました!

3ヶ月ごろから徐々にミルクメインに切り替え、離乳食開始前の頃には完ミにしてました!授乳が上手くいかず、それでも母乳育児に当時は縛られて悩んでいましたが、ふとした時にスパッと諦めがつきやめました😂😂
ちなみに断乳に伴い、トラブル等も全くないくらい出は悪かったです!

はじめてのママリ🔰

授乳中に痛っっ!ってなって口の中を見たら歯が生えてきてたので完ミに変えました🤣
5ヶ月になってすぐです。
元々母乳の量も少なかったのですんなり辞めれました。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事になり申し訳ありません🙇‍♀️💦皆さんありがとうございます!!ミルク持ち歩くのもめんどくさいからなかなか母乳も辞められず、かと言って母乳だけにするのも不便があり、でも混合って結構難しくて(笑)悩んでいるので、参考にさせて頂きます🥹💕ありがとうございます✨