※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゅわん
子育て・グッズ

寝る時にくつ下を持ちながら寝ないと寝付けない状況が続いており、同じような癖を持つ方がいるか、この癖がいつなくなるか悩んでいます。

寝る時くつ下を持ち、ちゅっちゅとしながらでないと寝付きません。

8ヶ月頃から日中、夜間ともに靴下がないと寝付けなくなりました。
11ヶ月になる現在も続いています。
靴下があればほぼセルフねんねで寝てくれます。
途中で目覚めた時も手に靴下を持っていなければ泣き探しています。
手元に来るとスーとまた寝に入ります。

この癖がいつ無くなるのか、このまま続けてていいのかと悩んでいます。
同じような癖がある方はいますか。今後どのようにしていけばいいのか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那、子どもの時から使ってるねんねタオル今でも使ってます🤣
さすがに大人なのでタオルがないと寝られないわけではないですが、本人曰くあるとホッとするそうです笑

娘さんも靴下があることで安心して寝られているなら急いで対処する必要はないのかな?と思います😌
一般的には大きくなるにつれてなくても寝られるようになりますよ☺️

• あおちゅわん

あおちゅわん

返信ありがとうございます。
    ねんねタオル使ってた方いますよね!

我が子は靴下なので少し、お恥ずかしくって…

4月から保育園も始まるので、どうしたらいいのかと悩んでいました。

安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい靴下を握って寝ている姿、想像したらとってもかわいいです✨全然恥ずかしくないですよ!

保育園など環境が変われば靴下なしで寝られるかもしれないですし、今のうちにかわいい姿を堪能しちゃいましょう☺️

• 2月14日