※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hakuhu4
子育て・グッズ

さいたま市在住でない方は大宮国際のバカロレア受験はできません。

さいたま市立大宮国際中等教育学校に通われている方にご質問です。
バカロレアに興味があり調べているのですが、埼玉県内で公立のバカロレア認定校は大宮国際だけのようです。
しかし、さいたま市内に住民票のある人しか受験できないのでしょうか…
我が家はさいたま市在住ではないので、受験できないのでしょうか?
受験資格がイマイチよく分からず…
ご存知の方いらっしゃれば教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りさいたま市に居住していないと無理だったと思います💦

• hakuhu4

hakuhu4

ありがとうございます!やはりそうなんですね…私立のバカロレアは他にあるんですが、私立はやはり高く、大宮国際が公立でいいなー!と思っていたのですが、まさかそもそも受験資格に引っかかってしまうとは…残念ですが仕方ないですね…😢
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月18日
むま

塾で講師をしているものです。

市外在住の場合には出願時までにさいたま市に転居するか、転居する予定の証明を出せれば受験可能です。
またバカロレア認定校は高校でもよければ国立の筑波大附属坂戸高校があります!