※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりをしており、よだれかぶれがひどいです。薬を試しても改善せず、いつ頃おさまるか心配です。

生後4ヶ月、ずーっと指しゃぶりしてます😞💦
拳や指しゃぶりは手を確かめるのに必要な行為、、ということで見守ってはいるのですが、ほんとにずーっと舐めてます😮‍💨

おもちゃを渡してもおもちゃをベロベロ…
よだれで口周りもベトベトでよだれかぶれもひどいです😥

病院でプロペトやステロイド処方されましたが
塗ってもよだれで取れて意味なし…

いつ頃からおさまるものなのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りしたりずり這いしたりするようになって少しずつ落ち着いてきました!

ゆだれかぶれは成長してけば皮膚もつよくなってくるし、ゆだれが少なくなっていけばなくなります笑(時間が解決)

離乳食始まるともっと酷くなりますよ💦
もう、こればかりはしょうがない

  • ママリ

    ママリ

    こればっかりはやっぱり仕方ないですね😥💦
    離乳食!コレは心の準備が必要ですね、、(笑)
    皮膚が強くなるのを根気強く待ちます🥲笑

    • 2月14日
はじめてのママリ🌻

うちの子もです!2ヶ月の頃からハンドリガードをし続け、指しゃぶり拳しゃぶりになりました😂寝返りしてうつ伏せの体勢になっても、手は口の中です😂いつ頃おさまるんでしょうか…歯が生え始めたら痛くてやめる子もいると聞くんですが…🤔

  • ママリ

    ママリ

    一緒ですねー!
    ほんとにうつ伏せでも、どの体勢でも手にかぶりついてます(笑)
    そして床やスタイはびしょびしょ…😂
    なるほど!となると、あと数ヶ月はやはりしゃぶり続けることになりそうですね😂笑

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    最近は自分の指とママ、パパの指を食べ比べしてます😂
    床びしょびしょめっちゃ分かります!タオルで拭いたそばから、またびしょびしょにされます😂

    • 2月15日