※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

早産で母乳拒否されています。飲ませ方に悩んでいます。どのように乳を飲ませたらいいでしょうか?

【母乳拒否】

2ヶ月早く産まれて、予定日までNICU、GCUにいて
今週末退院が決まりました。

入院中は搾乳して母乳を届けていました。
退院することもあり、病院で直母の練習をしていますがうまく咥えれません。
搾乳では、1日600mlほど取れます。
横向きにしておっぱいを近づけると泣いて手で押し返されます。
1度だけ左右10分ずつ吸ってくれ60mlほど吸えましたが
それ以来毎回泣き叫ばれ無理やりするのも心が痛くなり諦めて哺乳瓶であげてます。

早産で産まれてるのでできるだけ母乳でいきたいのですが
泣き叫んで拒否してるのをみるもミルクでもいいのかなと悩んでます。

母乳拒否された方どのように飲ませれるようになりましたか?
またミルクにした方いらっしゃいますか?

コメント

小さく生まれてうまく吸えない子で助産師に勧められて初めの方は乳頭保護器付けてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳頭保護器ですね😳
    一度見てみます!ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 2月15日
ママリ

うちの子も母乳拒否で苦労しました。出産翌日から拒否でしたが、「助産師さんに陥没乳頭だからおっぱいとして認識できていない」と言われ納得でした。
とにかく同じように手で押し返されうちの子は吸って片方5分でした。授乳中も泣き叫ばられ、しばらくは搾乳したのを哺乳瓶に移して与えていましたが、背中スイッチの凄い子で抱っこでしか寝てくれず、昼間はずっと抱っこでしたので搾乳するタイミングも無く、メンタルも酷くやられ1ヶ月立たずで完ミにしました。
今思えばもっと頑張れと思うのですが、当時は母乳は飲んで当たり前と思っていたので大声で叫んで拒否する娘を見て動揺したし、とっても辛く一緒に泣いていたりしたので、完ミにして後悔は無いです。

ちなみに私は
母乳拒否→ピジョンのニップルシールド(それでも飲んでくれず)→搾乳機→搾乳する時間が取れず完ミ でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました🥲
    一度ニップルシールド挑戦してみます!!

• 2月15日
m☺

わたしも早産(31週3日)で産みました🐰🐰

母乳が60㍉出ているなら
乳頭保護を使われるか
搾乳して母乳を飲ませるかですかね?

初乳はあげれたと思うので
お金に余裕があるなら完ミでも
大丈夫🙆ですよ

今のミルクは母乳くらい栄養ありますから😆

わたしは最近完ミにしました。双子でふたりとも1400㌘で産まれて
今は5000㌘超えてます🍒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳頭保護器してみようかなと思ってます🥲
    搾乳して母乳あげてそこからミルク足すってなると体力が持つか不安なので、挑戦してみて無理そうなら完ミにしようかなと思いました🥲
    今のミルクだいぶ良くなってるみたいですしね😊

• 2月15日