※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

同居の方々の部屋数や収納方法、過ごす場所について質問です。私は2階の大きな部屋で生活しています。

実家や義実家に同居してる方いますか?🙋‍♀️
2世帯住宅ではなく普通の一軒家 にです!


部屋っていくつ借りて使ってますか?
貴重品などはどんな感じに収納してますか?

普段過ごすのはリビングですか?自室ですか?


私は2階にかなり大きめの部屋をひとつ借りていて
そこにベット(シングル2つ)冷蔵庫テレビ息子のおもちゃや滑り台私のドレッサーなど置いていて
サークルやゲートで区切りながら生活しています。

基本的に2階自室に篭ってます。

同居の皆さんどうされてるのか教えてください🙇‍♀️


コメント

🫶🏻

1つです!普通にカバンに収納したりしてます!基本的に平日は朝〜日中はリビング、お昼から夕方にかけて自室、夜ご飯はリビングです!土日はずっと自室です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    大人の服や子供の服などの収納で部屋狭く感じたりしませんか?🥲

    • 2月14日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    もうほんとにめちゃくちゃ狭いです!!!🤣

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    うち大人の服の収納としては別の部屋をひとつ借りてますが息子の服のタンスとこれから生まれる子のタンス考えたら置くとこないんですけどー!な状態です😂

    • 2月14日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    わかります!まだ下の子の服が少ないのと上の子のおさがり使えるので救いですがこれから成長してって増えたら置き場ないです😭

    • 2月14日
こてつ

来月から同居始めます😭😭😭💦

2階の全部の部屋使います。

6畳3部屋(ここは子供の部屋や旦那の部屋にする予定)トイレ、手洗い場、あとは寝室です。

ミニキッチンを作る予定です🙃🙃💧

ママリ

もうすぐ新築に引っ越すのですが今実家で住んでます!
もともと二世帯用なのですごく広くて、、笑
2階全部屋かりてます!
引っ越しの荷物置き場と、衣類起き、寝室って感じです!
基本一階でみんなで過ごしてます。
主人はお昼寝の時とか休日2階に行くくらいで、、