※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫が周囲に結婚や出産を報告してくれず、認められていない気持ち。同じ経験の方いますか?

授かり婚です。アドバイス欲しくて質問しました。
新婚なのですが、夫が結婚したこと&ベビーが生まれることを親しい友達に報告してくれません。
何かやましいことがあるのか疑ってしまいます。
妻として認められていないようで悲しい😢
こういう経験ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夫がSNSやってないし
わざわざ子供が生まれます!みたいな報告もしなくていいタイプです。

無事に生まれるか補償もないし
飲みに行ったタイミングとかで、そう言えば〜な感じで言うタイプですが、私もそうなので、なんとなく気持ちは分かります😓👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。私もSNSではわざわざしなくてもいいかなって思います🙌

会う機会があるのに、結婚したことすら言ってくれないので不安になってしまいました😢

• 2月14日
❀´-  2kids mama

うちも授かり婚です。
10年前はデキ婚ですね^^;
うーん、特に報告しないとかはなかったですね。主人は若かったので、周りはほとんど結婚してなかったけど。

やましいことがあるというよりは、授かり婚なのを気にしているとか?あと、赤ちゃんが生まれてきてから発表したいとか?

旦那さんには、聞きましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんに以前聞いた時は、結婚指輪買ったら言うと言われました。もう買ったし報告したのかな〜と思っていたら、結婚したことすら言ってくれていませんでした、、、

妻として私に何が足りないんだろって夜になるとモヤモヤ考えちゃいます😂

• 2月14日
  • ❀´-  2kids mama

❀´-  2kids mama

奥さんに問題があるとかそういうことではない気がしますよ!お子さんが生まれてまた変わるんじゃないのかな?と思います^^

• 2月15日
初めてのママリ🔰

少し話が違いますが…

私の夫は結婚することは入籍した日に報告してましたが授かり婚ということもあって妊娠したってことを報告するのは抵抗あったみたいです、デキ婚って思われたくないって言ってました。
でも時間が経つにつれてもうどうでもいいと思うようになったみたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいなぁ、私も入籍した日に言って欲しかった😢
    私も時間が経ってどうでもいいって思えるようになりたいです。

• 2月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

すぐ言ってくれないと自信なくなりますよね💦

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も報告しないタイプです。わざわざ言わんくていいでしょ。みたいな感じです😿
ただ、私が旦那の周りの友達とsns繋がってるので私が載せれば周りも知るって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    わざわざ言わないタイプもいるんだな〜と知って安心しました😮‍💨
    ありがとうございます😊

• 2月14日