※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、お腹が張っていると休憩が難しいですか?切迫早産のリスクがあるか心配です。妊娠25週で常にお腹が張っている状況で大丈夫でしょうか?

2人目妊娠中、もしくは出産経験済みのママさんに聞きたいのですが、子供がいるとお腹が張ってる間は休憩!とかってあんまりできないじゃないですか、、、?それでずっと動いてたら切迫早産になってしまった方とかっていますか?今まだ妊娠25週なのですが、ここ最近息子が寝るまで常に張っている気がします、、、。大丈夫なのかな、と不安になりまして。🥲

コメント

ふうか🔰

そーなんですそれで切迫になり入院になりました。
安静が出来ませんでした😭

怪獣ママ

まさしく今それです😂25週で切迫早産で自宅安静中です!

はじめてのママリ🔰

体質的に動かなくても切迫で初期から自宅安静と言われ続けてます💦

息子が幼稚園児なので
園に行ってる間はゆっくり横になって過ごしてます!
園から帰ってからも公園行ったりとかそういう遊びは基本出来ないので
家の中で遊んでもらってます😓

この段階で私が入院になってしまったら
実家と旦那に大ダメージなので💦
息子の時も長期入院してたので
実家も入院になる可能性高いと思って備えてくれてますが😫

家事も妊娠わかってからは
洗濯は旦那がやってくれてます😓
ご飯の準備だけ休み休みやってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その週数でお腹の張りがあるのは切迫になりかけてる可能性あります💦

• 2月14日
マカロン好き🫶

私はもともと切迫体質なので参考にならないかもしれないですが、1人目29週から37週まで入院になってしまったので今回2人目はシロッカーして気をつけていたんですが、やっぱり19週で2.5センチと言われてしまい自宅だと安静にできなかったので早めに里帰りして日中は緊急保育で保育園に預けて、家事は実家の母に頼りました。そしたらしばらくは検診でも3.5センチとか4センチキープ出来てました!

なのでやはりそのまま動いていたら切迫になる可能性もあると思います😢
気をつけて下さい。

1歳4ヶ月差の年子ですが上抱っこばっかりして自宅安静になりました😅
上のお子さんいると安静になんて出来ないですよね💦上の子には申し訳ないけどYouTubeばっか見せて一緒に隣で座ったりしてました💦

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません!
思っていたより本当にちゃんと安静にした方がいいんですね、もう少し気をつけるようにします!!!
安静中のママさんも無事出産されたママさんも毎日お疲れ様です。回答ありがとうございます😭😭😭