※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャニイ🐈
その他の疑問

子どもの発表会で役がなかったので悩んでいます。園に伝えるべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

めちゃくちゃしょうもない事なのですが、悩んでいて…😂
お気軽に答えてもらえると嬉しいです。

来週、子どもの通っている園で発表会があり、
いつも練習したことを教えてくれるので
配役はわかっています。
今日お手紙が配布され、
発表会の配役が書いてあったのですが、
我が子含む数名の名前がありませんでした💦
というのも、例えとして劇が「動物園」だったとして、
動物役のゾウ、キリン、ゴリラ役の子は書いてあるけど
お客さん役(人間)の子の役柄も名前も載ってないのです。
役柄として数えられてないみたいで
私自身がしょんぼりしてしまいました😞笑
子どもにはそのことは伝えていないです。

ただ私は手紙とかは残さないタイプなので、
名前入りの手紙を保管しておきたい!とかいう理由ではなく、
ただ我が子の名前が載ってなかったことが
ショックというか、寂しかっただけで。
わざわざ手紙を作り直して配ってほしいとかもないですが、
来年度も同じようなことになったら嫌だな…と思い、
園側に伝えるかを悩んでいます。

皆さんならどうされますか?

コメント

ニャニイ🐈

担任に直接伝える!(すぐに)

ニャニイ🐈

園長に直接伝える!(すぐに)

ニャニイ🐈

発表会後の感想に、一言書いて伝える

ニャニイ🐈

担任にも園長にも、誰にも言わない🙊

はじめてのママリ🔰

私なら担任に、お名前ない子は何役ですか?ってとぼけて聞いてみます😂