※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で指しゃぶりをしている子に対する対応について質問です。指しゃぶりをしている子に対して、保育士が冷たく指摘するのは普通なのでしょうか?

保育士の方に質問です。
保育園で指しゃぶりをしてる子がいたらどんな風に注意しますか?
今日保育参観で、うちの子はしてませんが、1歳児クラスの子が指しゃぶりしていたのを先生が指!やめなさい!離して!指を口に入れるのは赤ちゃん!やめて!と冷たく言ってたのが気になりました😖
結構普通なことなんですかね?

コメント

はじめてのママリ

「指入れないよ」と外しますかね。

てんこ

保育士してました☺️
指しゃぶりは指摘したり、無理やりやめさせるのはよくないと聞いたことがあるので
もし指しゃぶりしてる子がいたら
気をそらせるように遊びに誘うようにしたり、スキンシップとるようにしたりしてました。
ですが実際色んな性格の色んな考えの人が保育園で働いているのも事実で対応も十人十色と言いますか…😅
個人的には1歳児クラスの子にその声かけは冷たいなと思いますし、それ以上大きい子でもう〜んと思ってしまう声かけですね💧