※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっぴー
妊活

周りが2人目を授かる中、自分は不妊治療を続けてきたが、先月から本格的な治療を始め、採卵も成功。次の周期で移植予定。幸せを大事にしながら、2人目を授かることに前向きに取り組んでいます。

2人目おめでたラッシュで久しぶりにダメージ食らったけど負けねえ!👊って話です。以下長文です。

私と同時期、或いは私よりも後に出産した人たちが続々と2人目を授かっていて、おめでとうと喜ぶ気持ちよりも「なんで私は授かれないの?」「なんでみんなそんなにすぐ授かれるの?」と悲しい気持ちの方が強く、久しぶりに泣きました。

1人目は顕微で授かりましたが原因不明だったので、子育てしながら前と同じような通院は無理だし、今回は自然に授かれたらと2人目妊活を始めて早2年。
途中、タイミング指導とホルモン療法だけクリニックに通った時期もありましたが、かすりもしませんでした。

簡単に授かっているように見える周りの人たちも、それぞれに苦労しているかもしれないのはわかってます。授かるのは競争じゃないし、1人でも授かれていることには感謝いっぱいだし十分幸せです。
わかってる、わかってるけど、なんでか涙が出るんです😭

1人目の不妊治療中もリセットする度に泣きました。2人目妊活で泣くことはなかったけど、今日は久々にダメージが大きく、涙が出ました。

でも!
先月から意を決して本格的な不妊治療を始めました。
もう年齢的にも仕事的にも待っていられないので、色んなことすっ飛ばして先進医療もガンガンつけて顕微でお願いします!と採卵もしました。
1個しか採卵できませんでしたが、奇跡的にも胚盤胞4AAに育ってくれて凍結中です。生理を待って、次の周期で移植します。ダメならまた採卵からだけど、絶対2人目を産んで息子をお兄ちゃんにしてあげるんだ👊

負けずに頑張ります。
今ある日々の幸せを大事にすることだけは忘れずに🌿

コメント

けー

わたしもそういう時期ありました。
一人目顕微だったので二人目も最初から治療でした。
色々ありとても時間かかり、何があっても目標達成までは折れなかった心がポッキリ折れてしまいましたが、その折れた時にのんびり来てくれたのが娘でした。
笑顔が愛らしい大切な娘です。
ゆっくり来たので親友2人の娘ちゃんたちと同級生となり、3家族集まって遊ぶこともありますし、
お互いいろんなこと相談できてとても良い時期に来てくれたなと思います。(生まれてすぐコロナ禍となり気の毒でしたが💦)
結果回り回って良かったってこともありますよ。
肩の力抜いて、やることだけはちゃんとやってたらきっと来てくれます。頑張りすぎないで、ゆったり過ごしてくださいね。
応援してます。

• つっぴー

つっぴー

ありがとうございます😊
    回り回って良かったこともある、という言葉に励まされました。そうですよね!やることはちゃんとやって、頑張りすぎずに行きたいと思います!

• 2月17日
にんにん🔰

痛いほど気持ち分かります‼️ってか痛いです😭
私も特に大きな原因が見当たらない1人目不妊で、妊娠しても心拍止まっちゃうかんじで、地獄でした。その間に後から結婚した子も出産、2人目どころか3人目もチラホラ。心の中は嵐です。常に台風。私はすでに高齢出産の年齢。採卵も移植も流産も怖かったけど、頑張ってよかった…

つっぴーさん、まだ大丈夫‼️私は2人目ってなったらもうら40になっちゃう💦でも私だって妊娠することを信じて移植するから‼️だから、負の気持ちに負けずにいきましょ〜

• つっぴー

つっぴー

コメントありがとうございます😊
    妊娠しても継続しないって本当に辛いですよね...。私ももう40目前で待っていられません💦
    でも40過ぎて自然妊娠の初産で、悪阻もなくギリギリまで仕事バリバリ働いて、普通分娩で元気な赤ちゃん産んでる同僚もいて、何が起こるかなんてわからないんだなと思いました✨だから私も頑張ります!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

文章読んでたら、私も意を決して病院行こうかな!と思いました😭😭周りの妊娠報告にブラックな気持ちにしかならない自分。忙しいのを理由に通院をしていませんでした😭😭
なんか涙でるのわかります、1人いるからこそ辛いのもあると思います😭😭

私も日々の幸せも忘れずに妊活していきたいです☺️✨

• つっぴー

つっぴー

ありがとうございます😊
    どうせこうやって病院に行くことになるなら、もっと早く行ってればよかったなぁと考えることもありますが、きっと色々な運命で今に辿り着いたのだと思うので、今の家族の時間も大切にしながら新しい命を待ちたいと思います😌

• 2月17日
  • つっぴー

つっぴー

はじめてのママリ🔰さんも、無理せず一緒に頑張りましょう😊共感してくださってありがとうございます!

• 2月17日