※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の家事への文句がすごくてものすごいストレスです😇旦那平日休みで、…

旦那の家事への文句がすごくてものすごいストレスです😇
旦那平日休みで、私は週4勤務で平日1日と土日休みです。土日は終日ワンオペで仕事の日も寝かしつけまでワンオペです。
子供たちは別々の園に行ってるのでお迎えに時間がかかり家に帰ると18時を過ぎてます。

土日は1人で娘たちの世話をしなきゃだし、平日1日は基本家族でお出かけという感じで、正直毎日クタクタで家事は最低限です😅出産後患った持病もあり体力がなく…

普段から家が汚いのは私の性格のせいだだとか、俺が収納を作ってやってるのにだとか小言が多いです。
収納作るのは誰にでもできるが、ひたすら子供たちが散らかしまくる毎日で維持するのがどんだけ大変かとか全く分かってないです。
それでも毎日掃除機かけて水拭きして…とかしてるけど…
あんた何してんの?って感じです。

仕事の休みが極力被らないようにしたいのですが、、
この前文句を言われた時に旦那に小言がストレスだから
休みが被らないようにしたいと伝えたらそれじゃ夫婦の意味もないし離婚しようと言われました。笑

今日は仕事から帰ったら休みだった旦那からぐちぐち文句言われ…冷蔵庫の中身がどうたら、もっとちゃんと余すことなく食材を使えだの…
お前今日子供たち園に預けて1人で家いたんだよな?じゃあお前がやれと言ってしまいました…😇

もう本当何して欲しいのか意味がわからないです
もっと稼いで家政婦でも雇うか義親に近くに住んでもらって手伝って貰えば?😇と思ってしまいます…🤣

コメント

さくら

うわー!めっちゃわかります。
よく性格のせいにされます。お前は、何も出来ないみたいな。
まぢでイラッとします。気づいた人がやればいいじゃんって思う😒口だけは達者で本当に腹立つ。
私は言いますよ笑
休み被りたくない、
仕事の方が楽だって。
旦那といると疲れる…笑
旦那が土日休みなので、私はあえて平日とります。笑