※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
妊娠・出産

記念も兼ねて出産報告させてください!初マタ39w6dで今日出産しました!(…

記念も兼ねて出産報告させてください!
初マタ39w6dで今日出産しました!!!(体重+16kg…)
ギリギリ予定日前🥲少しでも早く会えたことに感謝🥲
分娩時間は10時間ほど、その前のことも合わせると26時間くらいで、ほぼ二徹でした😂
でも分娩台上がってからは1〜2時間くらい?でした!

前日まで何もお産の兆候がなかったのですが、やっぱりお産は赤ちゃんのタイミングなんですね…
毎日5000歩、階段昇降、スクワットを太ももが痛くなるまでやったり、床掃除やトイレ掃除、オロナミンC、焼肉などの陣クスもいろいろ試しましたが、前駆陣痛の痛みすらなかったのに…
個人的に効果があったのかなと思うのは、「五積散の処方」「三陰交にお灸」「よもぎ温座パッドで股を温める」「オキシトシンを分泌させる」「スクワットや四股を踏むように重力で赤ちゃんを落とす運動」だったような気がします…
ちょっとでも根拠があるからかな…?
少しでも参考になったら嬉しいです!

私のお産を簡単にまとめると👇
出産前日におしるし爆発して明け方に病院に行くも帰され、その日は寝て好きなものを食べてたくさん歩き、夜に陣痛の間隔が狭まり入院!
個室で1人痛みに耐えつつ、足踏みとスクワットをして
、陣痛がきたらうんこ座りをして物理的に赤ちゃんを落としてました。たまに横になり意識を失っていました笑
そしてお尻からりんごみたいな塊が出そうになる感覚が耐えられなくなり、分娩台に移動。
そこから夫を呼び、腰をゴリゴリ押してもらいつつ子宮口全開まで耐え、一気にイキみました!
うんちを出す感覚よりかは、膣を締める感覚の方が近い…?
助産師さんに上手と言われるのが嬉しかったです🫶
力抜いてーと言われて、無理!!!と言い返すことも多々ありましたが笑
元気な赤ちゃんを産んだ後の処置も痛かったです。
お腹押されるの慣れない…
縫われる感覚もわかりました🙄
しばらくは経験したくないです笑
初おしっこは産後1時間ちょっとで行ったのですが、全然しみませんでした!
💩はこわい…
ご飯はもりもりは食べられませんでした。

現在はゆっくりしていますが、なかなか寝れません…疲れてるのに…
夜に歩く練習も兼ねて赤ちゃんに会いに行く予定です!

これから出産の方々が元気な赤ちゃんを産めるよう願っています💫
また最後になりましたが、私の質問に回答したり、見てくださったりしていただきありがとうございました😊

コメント