※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を産んでよかったか心配。税金や未来が不安で、生きやすい環境あるか。同じ気持ちの方いますか?

こんな世の中で子供を産んでしまってよかったのか、、
産む前から考えてはいたのですが、
こんな税金取られてボンボンの政治家にむしり取られて
貧乏な国で少子化で異常気象で、、、
この子に生きやすい環境はあるのか、、、
最近のニュースを見てると本当に嫌になります。
考えても仕方ないし、お金を準備してあげるしかないんだろうけど、税金取られすぎてそんな余裕もないし。
子供の未来が心配です。同じ方いませんか?

コメント

ままり

同じ事を思っています。
こんな時代に4人も産む事になり
子供達が大人になった時
本当に大丈夫なのかと心配です。
お金は残すつもりで色々やっていますが
今後も税金上がり、物価も上がり続けたらお金残しても
すぐになくなるんじゃないかと思ってしまいます💦
政治家は国民の声を全然聞いてくれないし
給付金とか言って一時的にお金ばら撒いてますけど
全員にいかない、一時的すぎて意味ないですし
その後は税金がっぽり取るつもりだろうし😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人もすごいです!!!尊敬します🙇‍♀️
    残すどころではなくなってしまいますよね。税金や物価は上がるのに給料が増えないので。
    政治家が一掃しないときっとよくならないですがきっとしないので、本当にこの子達も可哀想だなと思ってしまいます🥲

    • 2月14日
  • ままり

    ままり

    残しても贈与とかで税金取られますしね💦
    本当に給料上がらないし
    庶民は汗水流して働いて残業もしたりしているのに。
    その割に使えない政治家たちは
    何もしなくても、、
    給料もボーナスもたくさんで😠
    子供達が大人になったら
    どんな風になっているのか、、
    今よりもマシだといいのですが。

    • 2月14日
ぴちょん

めちゃくちゃわかります。
お金関係もそうですが、もうネット社会すぎてsnsも怖いし大きくなってからが変なことに巻き込まれないか今から心配です😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    sns怖いですね😨
    イジメとかももっと陰湿になってそうで、どうか穏やかに平和に生きて欲しいと願うばかりです🥲

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

本当に同じこと思ってます😭
台湾有事はすぐそこまで来ているのに、お花畑ではいられないです。。。
本当に子どもを守れるのか、この子に明るい未来を残してあげられるか辛くなるときがあります🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都内にシェルター作るって言ったり、いよいよな感じしますよね😅
    怖い思いさせてしまうんじゃないかと不安です。
    だからといって自分はなにもできないし情けないです、

    • 2月15日
ままり

自分たちが変えていくしかないでしょうね。みんながおかしい事に気づいて行動すれば、未来は変わると思います。こんな世の中にしたのは、私を含めて、頭がお花畑で政治に無関心だった人のせいでもあります。悪い人は確かに悪いですけど、無関心って、それを容認しているようなものですからね💦申し訳ないです。
産んだ事に不安を感じることはないです。日本人が行動したら、日本は変われる😊