※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

17週の妊婦です。吐き気と嘔吐が続き、胃の気持ち悪さが続いています。病院で胃薬をもらえるでしょうか?経験者いますか?症状が改善されることを期待しています。今日病院に行きます。

今日から17週です。
ご飯はある程度食べれますが、日中ずっと気持ち悪さとたまに嘔吐もあります。
もう5週間ほど吐き気どめをもらって飲んでますが、胃の気持ち悪さがとれません💦
少しずつ嘔吐の回数も少なくなってきてはいるのですが、この頃はもっと元気だと思ってました。。
今日病院に行くんですが、胃薬みたいなのも言ったらもらえるんでしょうか?胃薬飲んで症状良くなった方いますか?

コメント

ままり

胃薬とか吐き気どめとか何にも聞きませんでした。。
効かないなら薬飲まなきゃよかったてばかり考えてました。
20wすぎるぐらいまで普通に気持ち悪かったです🤢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね💦薬飲むのも抵抗ありますよね😂20w超えてからは落ち着きましたか?

• 2月14日
  • ままり

ままり

1人目は産むまで、2.3人目は24wくらいまで普通に気持ち悪かったです😰私のような人は稀だと思います!

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦つわりで苦労されたんですね😭
    24w過ぎてからは不調ない状態まで戻りましたか?

• 2月14日
  • ままり

ままり

不調ない状態には戻りませんでした😭でもだいぶよくはなりましたよ!!

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    嘔吐と胃もたれがなくなればまだ日常に戻れそうなんですが、、それくらいまでには戻りましたか?
    質問ばかりですみません😂

• 2月14日
  • ままり

ままり

胃もたれは結構最後までありました😇嘔吐は2週間に1回とかになりましたよ!
    後期つわりもあってまた違う悩みも出てきましたが‥
    2.3人目は普通に家事とか、買い物とか行けるくらいにはなりました!
    1人目は、本当に産むまで気持ち悪くて無理でした😱

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    本当妊娠って壮絶ですね😭
    それでも3人出産なさったままりさん、大尊敬です😭
    あまり欲張り過ぎず、仕事、生活をある程度ストレスなくこなせるくらいを目指したいと思います!

• 2月14日
ままり

16週です。
私も同じくこの頃はもっと元気だと思っていました💦

「あれ?今日調子いいぞ🤔ついに終わったかな」って思うと
夜、猛烈嘔吐。
一昨日なんか突然夜に4回も吐いて水分補給もままならず、安定期にして初救急車呼ぼうか迷ったくらいです笑

ちなみに私は最後の試みで漢方飲み始めようと思います!
妊娠前どっかの病院で大量に処方された"半夏厚朴湯"という漢方はつわりの時に重宝されているらしく、動悸やめまいにも効果があるみたいなので飲んで大丈夫か先生に最終確認してから始めます〜

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当にお疲れ様です😭
    まさか安定期すぎても嘔吐があるなんて夢にも思ってませんでしたよね!
    16wには元気だろうなと信じてここまで頑張ってきたのに、、
    お互い頑張りましょう😭
    私も漢方、飲んでます!飲むと少し吐き気楽になって、自分ではつわり終わったと思って切ったらしっかり嘔吐しました😂
    漢方効くこと願ってます!!

• 2月14日