※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
妊娠・出産

先生からの返信によると、性別が不明瞭で手術が必要かもしれない病気について心配しています。男の子を希望しているが、性別が不安定で検診まで気が気でない状況です。

とても不安で気分が落ちているので
優しい回答をお願いします🙇‍♀️

r先生からの返信で
すごく不安になることが書かれていて…

みなさんはどう思いますか?😭

性別判定でほぼ女児だとは思うそうですが
陰核にしては存在感がありすぎて
滅多には無いが稀にある男児の尿道下裂
というものかもしれないと…
調べてみたら成長とともに治る訳ではなく
手術必須の病気のようです😭😭

男の子希望なので
もし覆ったらとても嬉しいことではありますが
病気だったら手術が必要とのことで
とても心配で心配でなりません😭

これは女の子ですかね?
男の子ですかね?
私も素人目線だと完全男の子ですが
先程の質問では女の子に見える
との事も回答頂いていて
ちょっと不安で次の検診まで
気が気じゃないです…

質問欄に載せるスクショはr先生からの返信で
回答欄に載せるスクショは判定の秒数です!

コメント

ちはる

こちらが判定秒数のスクショです!

はじめてのママリ🔰

プロでは無いので素人目ですが
エコー見ただけでは普通に男の子のエコーに見えるんですけど🤔

  • ちはる

    ちはる

    ありがとうございます!

    私も素人目線では
    男の子確定かと思いましたが
    r先生からすると
    男の子の確率は1%で
    もしその1%に入った場合は
    尿道下裂という病気
    という感じらしいんです😭
    女の子の確率は99%と
    2回目の返信では来ました💦
    多分次回女の子完全確定になるかと
    とも返信が来たのですが
    その稀の1%に入った時が
    心配で心配で…

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達の子どもで尿道下裂で手術した子が居ます💦
    その子のエコーがどんなだったのかは聞いてませんが😫

    見た感じ女の子のエコーに見えなくもないのは
    真ん中右側2枚だけで
    それ以外は男の子のように見えましたが
    やっぱりプロが見ると違うんですかね💦

    • 2月14日
  • ちはる

    ちはる

    そんなんですね😭😭
    手術させるのが怖いです…😢

    普通の男の子の突起にしか
    見えないですよね?🤔

    でもこれが男の子だと
    尿道下裂との事なので
    不安で不安で仕方ないです💦

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その子は年子で下が生まれるから
    産まれる前にと
    10ヶ月で手術させてました💦
    子どもに手術って怖いですよね😔

    R先生も必ず当たる訳じゃないと思います😅
    次の検診までまだ日があるようなら、
    一旦詳しくエコー見て欲しいこと伝えて早めに病院行ってみても良いかもしれませんね😫
    変に不安にさせられてその状態でずっといるの嫌ですよね😞

    • 2月14日
  • ちはる

    ちはる

    10ヶ月で手術😱
    私が泣いちゃいます😢

    今日の健診でこの判定で
    実は産婦人科の先生にも
    女の子9割で
    この突起は男の子じゃなくて
    女の子にあるやつだと思うよ
    と言われてるんです😭
    一応5分くらいかけて
    性別見てくれてるので
    もう一度頼みずらいです😓

    でもでもこの不安のまま
    1ヶ月過ごすのもキツイので
    2週間我慢して
    診察してもらおうか
    夫と相談してみます😭

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日だっだですね😳
    それだけちゃんと見てくれてるなら女の子の可能性高そうですけど
    16週だとまだ覆る可能性も0では無いですもんね💦

    1ヶ月先は精神的にきついですね😔

    • 2月14日
  • ちはる

    ちはる

    2週間後に見てもらうことになり、
    予約しちゃいました😭
    気が気じゃないですが
    一応覚悟を決めるために
    2週間頑張ってみます😢

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方が良いですよ😭
    ずっと不安なまま過ごすの嫌ですもんね💦
    応援してます🥲

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

真ん中の段のエコーは女の子に見えますね!
ただ他の画像だと女の子にしては大きすぎる気がします🥲💦

  • ちはる

    ちはる

    ありがとうございます!

    ですよね💦
    男の子にしか見えませんよね😭
    でももし男の子だと
    尿道下裂になるとのことで
    とても不安になってます😢

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安ですよね💦
    何もないことを願ってます🥲✨

    • 2月14日
  • ちはる

    ちはる

    ありがとうございます😭

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

このくらいお股もっこりした女の子で、途中まで男の子とR先生にも産院の先生にも言われていた方をかなり前ですがインスタで見ましたよー!
この女の子のもっこり?とんがり具合?は男の子のまあるいプックリしたタマタマとは、形が違うそうです!
なので女児でいいと思いますよ〜🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそも、16〜17週あたりの男の子のタマタマと🍌はこんなもんじゃないです😂
    男の子3人いますが、タマタマ抜きで控えめの突起みたいなのも見えたこともないし、こんな突起のようにうつることもまぐれでもなかったです笑

    • 2月21日
  • ちはる

    ちはる

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!

    全然分からなかったです🥰

    • 2月24日