※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんす
妊娠・出産

内診後の出血が心配です。出血がいつまで続くか不安で、産院に電話すべきタイミングが知りたいです。

【内診グリグリ後の出血について】
37w5d初マタです。
昨日の午前中、内診の時にグリグリされてから、透明でドロっとしたものに茶色い血液が混ざった物が大量に出ています。
内診後は出血するから心配ないよと先生に言われたのですが、いつぐらいまで続くのか不安です💦
また、今日は透明なものに鮮血が混ざっているものが出ていました。
どれくらい出血が続いたら産院に電話すれば良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の産院では月経以上の出血と激しい腹痛があれば電話するよう言われましたよ!

卵膜剥離しての出血もあるし、その後も自然とお産に向け卵膜が剥がれるので出血はあると思いますよ!

心配なら一度産院へ確認されると安心だと思います!

ももち

グリグリ後ならおしるしかもですが、鮮血になったのなら確認した方がいいかもですね。

かんちゃん

おしるしだと思うので生理二日目のサラサラの鮮血じゃなきゃ大丈夫ですよ!