※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の息子がジャンプして足を痛めて5日経過。歩けず整形外科で検査も異常なし。原因は何でしょうか?

3歳の息子がソファからジャンプし着地に失敗し、足がぐにゃっとなりました。それから5日経ちますが1回も歩きません。家の中ではハイハイか膝歩きです。整形外科に行きレントゲンも撮りましたが骨折などもないと言われました。腫れたり、内出血もないです。触っても痛そうな感じはありません。なんなんでしょうか?!笑

コメント

ママリ素人🔰

息子1歳半の時とかですが、ベットから同じようにジャンプして「足が痛い」と号泣、整形外科のレントゲンでも何もなく「捻ったのかな」と言われました💦
うちの場合は2日ほど全く歩かず、突然「もういたくない」と普通に歩き出しました!
5日は心配ですね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2日で歩き出したんですね!うちの子歩く気配が全くないです!笑 ママリ素人🔰さんの息子さんのようになってくれるといいんですが...😭もう少し待ってみます😭

• 2月14日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

息子活発すぎるので、2日全く歩かなかったのは心配でしたが、正直大人しくて育児めっちゃ楽だなと思ってしまいました😂
    怪我ではなくナイーブになってるだけで、ケロッと治るといいですね💦
    もし長引きそうなら他の病院で診てもらってもいいかと思います!
    私自身が骨折した時に整形外科選びで後悔したことあるので🥲

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこが重すぎて大変ですが、たしかに家事ははかどりますね✨笑
    ただ動かすのが怖いのかなと思っていたんですが、あまりにも歩かないので不安になってきました💦明日整形外科(同じところですが)にまたみせに行くんですが、もし1週間歩かなかったら他の整形外科に行ってみようと思います😭
    ありがとうございます😭✨

• 2月14日