※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の赤ちゃんは抱っこしないと寝ないのか、個人差があるのか心配。前の子は抱っこしなくて楽だったけど、次の子はどうなるか不安。

男の子ママさんに質問です!
先日第二子が男の子ということが判明しました👶
そこで質問なのですが、、、
息子がいる友人に聞くとほぼ100%、抱っこしつづけないと寝ないらしいのですが本当ですか?😅
1歳未満の頃ですが、夜寝も昼寝も抱っこしてる、背中スイッチがあってベッドに置いたら泣いて起きちゃう、昼寝の時も動けないからトイレすらいけない、とのことなんですがどうなんでしょう?個人差ですかね?

うちの娘は割と早いうちから抱っこでもなくトントンでもなく、布団に横に寝せて、何もせずずっと待つ、昼寝の時も、ソファーで私の上に乗っけたまま、ただ寝るのを待つ感じだったので、楽だった分次の子はどうなのか怖いです😱笑

コメント

個人差です!
女の子でもそういう子はいるし、うちの場合は下2人の男女は勝手に寝るタイプでしたよ!ほっとかれることが多いのもあったとは思いますが😂

背中スイッチも1番ひどかったのは長女で、あと2人はほとんどなかったです!

のん

性別は関係ないですよ✨
性格です。

息子いますが生まれてすぐからセルフね、手かかりません。
娘は抱っこしないと寝ない、背中スイッチ凄かったです。

男の子、甘えん坊で可愛いですよ💕楽しみですね🥰

ママリ

個人差ですよー!
うちの子は背中スイッチ存在しなくて寝てすぐ降ろしてもスースー寝てました💡
何なら授乳終わってゲップさせて横にコロンってしても寝てました😂

ぐーみ

男女関係ないと思います😂
うちは3人男の子ですが、抱っこし続けないと寝ないことはなかったです。
第二子以降はいい意味で雑になるので、ほぼセルフねんねでしたよ😊

ST

家は2人とも男の子ですが、上の子は6ヶ月頃、下の子は2ヶ月半で夜通し寝るようになったので性別は関係ないかなぁと思います☺️
下の子に関しては、抱っこで寝かしつけすることなく添い寝トントンしたり、気が付くと寝ていたりすることもあるくらいです🤣😂

はじめてのママリ🔰

まだ6ヶ月なので
なんともですけど
今のところ息子の方が圧倒的に
楽だし勝手に寝てくれます!
ずっと抱っこなんてしてません笑
クズってるなーと思っても少し経つとセルフで寝てます😅

娘の時は1人しか子供いなかったからか泣いたらすぐ抱っこ、
暇だから、手持ち無沙汰だから、かわいいから…等で
抱っこ抱っこで構いまくってたらダッコちゃんになってしまい、それこそセルフでなんか絶対寝なかったです😂💦

性格、環境、、で違うと思います

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

どちらも育てていますが、個性かなぁと思います💡
うちの息子たちですが、長男は昼夜共に勝手に寝る派、次男は昼寝はセルフ・卒乳の頃は抱っこで凌ぎ、三男は昼寝は抱っこ派・夜や夜中は機嫌よく気が済んだらセルフです٩( ᐛ )و

ママリ

個人差です😂
息子は生後1ヶ月迎える前から夜ガッツリ寝て、昼間はずっとご機嫌で起きてました😂(昼寝は15~30分)
寝かしつけるときは抱っこでしたが、寝付いてしまえば布団におろしても起きなかったので、ずっと抱っこしてなきゃいけないってのはなかったです!
娘はいまだに夜中3~5回起きますし、昼寝はお布団で寝る時もありますが抱っこで寝ちゃったときは起きるまで抱っこですね🙄(夜中はスっと寝ますが日中は布団に寝かせると泣く)

みーちゃんママ

2人とも男の子ですが小さい時から、転がしてたら勝手に寝る子でした😊
夜泣きもほとんどなく、よーく寝ます💤
性別関係ないと思います☺️

咲や

兄弟2人ですが、長男は赤ちゃんの頃に寝かしつけに苦労しましたが、次男はセルフねんねしてましたね
個人差大きいと思いますよ😅

mama

抱っこで寝かしつけたことないです😊
兄弟2人ともベッドに置いて自然に寝てくれるのを隣で見守ってるだけです!笑
次男は気づいたら寝てます!

y.n.s.m

たまたま周りの男の子がそんな感じなだけだと思いますよ💡

3人いますがその子によって違います☺️

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます!
まとめてですみません💦

皆様のコメントで、個人差ということがわかりました!笑
周りの子はたまたまですね👶
セルフねんねが上手であったらいいなあと思いました笑
ありがとうございました!