※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

旦那が使い込んで貯金がなく、借金してきた。お義母さんが出産費用を負担すると言ってくれたが、生活費も足りない。毎晩お金を隠す状況に不満を感じ、実家に生活費の援助を頼みたいが、自分のスタンスがおかしいか悩んでいる。

明日で8ヶ月!妊娠後期突入!

なのに……旦那の使い込みで貯金0!
なんなら借金してきやがって。
お義母さんに前々から相談してたから
「私の息子がした事なので、出産費用の足りない分は負担します」って言われてたから一安心だけれども。。。

産ませたい、昼夜頑張ると言って産む決断出来たのに、自分で言った事、もう忘れたのかい?
バイトも1ヶ月でバックレ。今じゃ週一でフットサル。
1ヶ月のやりくりも家計簿つけながら必死にやってるのに。
お小遣いも1週間で使い切り家計から……。
もう渡すお金無いからお義母さんに貰ってきてね。と言ったのに財布にある食費から抜いてく。

毎晩お財布とキャッシュカードを隠さなきゃいけない私の気持ち分かる?夫婦なのに寂しいなって気持ち。隠し隠ししなきゃいけないなんて。

もう、この子を無事産めれば私はいいから、
実家に頼んで生活費も足りなくなりましたってお金持ってきてくれないかな?
出産費用もお願いしますって頼んできてくれないかな?

私のこのスタンスはおかしいのかな?
毎日気が狂いそうだよ。

コメント

momo

カテ違いお許しを……。

m

言葉がでないです。
凄い旦那さんですね。。
ただでさえ体が思うようにいかない中お金の心配までさせる旦那さん、どうかしてますね。

ごめんなさい、ひどくいってしまって😭

• momo

momo

いえいえ、コメントありがとうございます。
    2人で頑張ろうと決めたのに、1人で頑張ってる気分になってしまって辛くなります。

• 3月16日

旦那さんが金使い荒くてお義母さんがそう言うのもわかるけど…。
それに甘えきってるのはどうなのかな?と思いました😅
預かったお金は自分の口座に入れておけば引き出されることもないんじゃないですか?

• momo

momo

預けられるくらいのお金が余ってれば自分口座という手もあるんですけどね。

• 3月16日

退会ユーザー

もともと出産費もなかったと言うことですか?😳
    出産費がかからない、むしろ戻ってくるなら別ですが、、、
    今後不安しかないですね😭😭

幸い金銭的にお義母さんが援助してくれるなら良かったですね🌟

• 3月16日
  • momo

momo

元々お互い貯金0でした。
    なので、初期から貯め始めたのですが毎月赤字で結局使い込まれここまで。
    無事出産出来るよう、頑張ります。

• 3月16日
Yriii26

大丈夫ですか?
わたしも明日から8ヶ月です!

同じく貯金全然ありません😢💦
旦那はなんとかなると言ってます…
でも心配すぎてほんと不安な毎日で気持ち同じです😢😢

生まれる時のお金どうするつもりなのかなーって感じですよね💦

• momo

momo

何とかなるの言葉じゃ本当に不安ですよね😢
    産めるか不安で毎日ビクビクです。。。

• 3月16日
  • -ちかちゃん-

-ちかちゃん-

横から失礼します٩( ᐛ )
    私も明日から八ヶ月です🤗💕
    うちのところも全くありません!出産費用大丈夫かな?レベルです…

• 3月16日
  • momo

momo

予定日同じなのですね☺︎♡

私の所は退院時に差額を支払うので、
    どうしよう状態で……。
    ちかちゃんさんはどうしようとお考えですか?😢

• 3月16日
  • -ちかちゃん-

-ちかちゃん-

同じですね❤︎
    旦那の会社に問い合わせてどっちの支払い方法なのか確認してくださいって病院から言われたんですけど、まずそれすらも確認できてない状態です!笑笑

自分たちは両方親に頼れないのでどうしようってかんじです…。。
    どうしましょう…🤔🤔🤔🤔

• 3月16日
  • momo

momo

一時金の直接支払い制度が病院で予約できませんか?😱
    私も、話がそのような感じだった時
    出産費用貸付金制度を見つけて電話してみましたが無利子で借りれるみたいですよ!
    でも私の場合頼れる所があるのでそこをまずは頼ってみて、無理そうなら5月半ばくらいにご相談くださいと言われましたよ!😢

• 3月16日
  • -ちかちゃん-

-ちかちゃん-

旦那の会社の健康保険加入組合に受け取り代理制度を導入してるか確認してからAかBになるって感じで、、、
    えー!無利子で借りれるとかあるんですね…ちょっと救われました…(;_;)

• 3月16日
  • momo

momo

色々なやり方があるのですね!
    私は病院側からの申し込み用紙を記入して終わり!って感じだったので……😥
    出産前に保証金みたいなのを払う病院だと早めに貸付できるみたいです!調べて相談されてみてください😢

• 3月17日

産まれたらもっとお金かかるのに、旦那さん信じられないです😂うちの旦那もお小遣い足りなくなったりしてちょうだいとか言ってきますけど、いくら旦那の稼いだお金でもこっちはギリギリで頑張って家計回してるんだから小遣いの範囲内でやりくりしてって感じです💦男っていつまでも、どこかにお金ある、なければ親にとか思ってるんですかね?🤔

• momo

momo

借金+浮気+ギャンブル。
    妊娠初期から本当に落ち着いて過ごした日なんてありません。
    やばいと追い込まれても次の日には忘れてる生き物ですね。人によりますが😩離婚したいけど産んで私が働けるまでは耐える毎日です。。。

• 3月16日

退会ユーザー

え‼️旦那さん本当に父親になる資格ありませんねm(__)m病院は差額を払う感じですか?それだと、貯金ないと困りますよね💦

• 3月16日
  • momo

momo

ここまで人間ってクズになれるんですね。。。
    退院時に差額支払いです(*_*)
    出産の事で頭いっぱいなので不安にさせないで欲しいです😩

• 3月17日
あーちゃん

私も8ヶ月です!
私の旦那も貯金使って0にされました。さらに借金されて…
今はやっと少しずつためてきたけど、お義母さんにいっても私がカード渡したのが悪いって。
確かにカード分かるとこに置いてた私が悪いですが…momoさん、お義母さんは優しくて羨ましい😭
本当に離婚しようかと思いました。
今は子どもが生まれるからと考えてくれるようになったからよかったけど…。
気がおかしくなりますよね…

• momo

momo

全く同じ状況ですね……。
    痛いほどお気持ち分かります。本当にしんどいですよね。
    離婚を考えているので今から証人作っておこうと思い、何かある度耳に入れるようにしてます。
    カード渡したのが悪いなんて本当に酷い言われ用ですね。旦那さんが完全に悪いのに。腹立ちます。

とりあえず無事出産できるまでは耐えるのみですね……

• 3月17日
K

私も今似たような状況です。
緊急入院になり帝王切開になるかもしれないというのに貯金0でした。貯金してるしてるといわれてたから信じていたのに。
そして私に隠れてギャンブル。
借金も発覚。あげくの果てに今月中に車検がきれるといいはじめそのお金もためていない。
頭かかえます。

• momo

momo

もうすぐ出産なのに辛い状況ですね。
    お身体大丈夫ですか?心配です。。。

夫婦になって信用もできずで寂しいし悔しいですよね。
    いずれバレる事なのに、こんな時に発覚するなんて本当に辛いですよね。
    無事出産出来ますように。。。

• 3月17日
みっきー

キャッシュカードやお財布を隠すときの、あの、なんともいえないきもち…わかります。
以前、わたしにもこういうことがあったので、ついコメントしてしまいました。
お腹も大きくなって幸せを感じるときに、このようなことで悩まなくてはいけないこと、悲しいですよね…。
momoさんとお腹のなかの赤ちゃんが、健康に健全に穏やかに生活することが大切です。
ご無理なさらず、です。

• momo

momo

分かって頂けて、少し救われました。。
    コメントありがとうございます。
    初期から毎月のように何かしら問題を持ってくるので、身体も参ってます。
    赤ちゃんも小さいと言われ本当に不安です。

• 3月17日
かぴすけちゃん

気持ちすごい分かります。
私の旦那は妊娠がわかってから毎月10万入れるようにしてくれますがそれ以外は一切無し、家にいれてるお金より自分のお小遣いのほうが多いのにそれでも足りなくなると要求してきます。
原因は酒、タバコ、ギャンブル。
全部自分がわるいのになんで家計のお金を取ろうとするのか?
子供のために貯金しようとは思わないのか?
なんで私が仕事しながらネットで1番安いベビー用品探して揃えて休みの日はせっせと健診行って一生懸命頑張ってるのにあなたは子供を迎えるための準備を何もしないのか?
今日ついに不満爆発でブチ切れてしまいあなたを選んで結婚したこと後悔させないでって言ってやりました。
少しは自分の行動見直してくれること願います。

• momo

momo

コメントありがとうございます。。
    何故男の人はこんなにも軽率なんでしょう。
    妊娠中でましてやお仕事されてるのに……お身体の方は大丈夫ですか?
    旦那さんが少しでも理解し行動してくれるように私も願ってます。

• 3月17日
  • かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

世の中には奥さんとお腹の赤ちゃんの事を凄い大事にしてて健診一緒に行ったり体調に気を使ってくれたりする素敵な旦那さんも沢山いるのになぜうちは?って思ってしまいます。
    つわりが酷かった時旦那には仕事辞めていいよと言われましたが少しでも多く稼いでおきたいから辞めないよ。としか言葉が出ませんでした。
    極端に無理はしないからと言ってあと1ヶ月は続ける予定です。
    職場は女だけで気を使ってくれているのでそんなに苦痛ではありませんが...

お互い頑張りましょう。

• 3月18日