※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっひー
子育て・グッズ

補助便座についておすすめを教えてください。外出先では子供用トイレを好むが、家では座りたがらない状況。ハンドル付きは音が気になり、簡易補助便座はフィットせず。

補助便座おすすめ教えてください!

保育園ではほとんどトイトレ完了で、全く漏らしませんが、家では絶対にトイレに行きたがりません😭

外出先で子供用のトイレがあるときは行きたがるので、おそらく大人のトイレだと自分で座ったりできないのが嫌なのだと思うのですが。。

ハンドル付きの便座→音が鳴るのでそれに気を取られてあまり座らない…
安い乗せるだけの簡易補助便座→トイレにフィットせず少し隙間が開くのが嫌なようで座らない…

といった状況です…。

おすすめの補助便座などあれば教えてください!

コメント

きーまま

ベビービョルン使ってます!シンプルですし便座にフィットします!

• ちっひー

ちっひー

チェックしてみました!シンプルでかわいいですね!検討してみます(^^)

• 2月15日