※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo(26)
妊娠・出産

悪阻で食べ物が気持ち悪く、悩んでいます。悪阻中に食べられる食べ物や、悪阻の気持ちを和らげる方法について教えてほしいです。

現在、6w2dで悪阻らしき気持ち悪さが
あります😢
昨日はなんとかご飯食べたんですけど、
途中で残しました💦
今日の朝、リビングに行ったら犬の匂いと
換気扇まわしてからご飯作って貰ったのに
なんか昨日のご飯の匂い?みたいな
残り香があって気持ち悪くてリビングに
近づけなくなっちゃって😢
2匹愛犬がいるのですが、定期的に洗ってるし
前までは気にならないぐらいだったのに
シャンプーの匂いと犬本来の体臭?っていうのか
なんかそんな感じの匂いがして、吐きそうなぐらい
気持ち悪いんです😣
吐きそうなぐらいで、まだ1度も吐いてないですが
朝からグレープフルーツ味の葉酸キャンディ食べたり
水しか飲んでなくて、このままでは赤ちゃんにも
良くないなと思ってるので、何か食べたいんですけど
参考程度に皆さんが悪阻中に食べてた物を
教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

多分なんですが、レモンとかグレープフルーツ
など柑橘系の味がするキャンディを食べると、
悪阻の気持ち悪さが和らぐ気がするので
梅味のお茶漬けとか梅干し、酸味のある
ヨーグルトとか食べれそうだと思うんですけど、
悪阻中ヨーグルト食べれた人、どんなヨーグルト
食べてましたか?

コメント

みず🔰

匂いつわりですかね……

わたしも だんなさんの匂いに
敏感になったときありました💦

つわりの始まりは
おなかがすぐ膨れて
あまり食べられなくなりました🤢

ハイレモンのグミとか
無糖のレモン炭酸水
梅のおにぎり
デコポン 柑橘系が
スッキリして
よかったです👌

  • momo(26)

    momo(26)

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    匂いつわりというのが
    あるんですね😣
    主人の匂いは大丈夫
    なんですが、大好きな愛犬の
    匂いがほんとに無理で…😢
    愛犬の為にも早く悪阻
    終わって欲しいです😢

    お腹膨れるの分かる気が
    します!
    妊娠わかった時は
    食べても食べてもお腹空いて
    逆にしんどかったのに
    悪阻中は全然です💦

    沢山、食べられる物
    教えて頂きありがとう
    ございます🙇🏻‍♀️

    • 2月14日
  • みず🔰

    みず🔰

    つわりも 色々
    あるみたいですよ😅

    わんちゃんぎゅーっと
    したいですよね😭🐕

    食べつわりも
    なかなかしんどいですね💦
    気持ち悪いけど
    なんか食べないと
    落ち着かないし……

    つわりがなくなるのは
    まだ先ですが
    食べられるものを
    少しずつ食べて
    無理せず 過ごしてください☺️

    • 2月14日
  • momo(26)

    momo(26)

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    先程調べたら、色んな
    悪阻が出てきました😣
    どれも辛そうです…

    この気持ち悪さが
    治まるまでは
    近付けそうにないので
    我慢します😣

    食べつわり、体重増加も
    あると思うので辛そう
    ですよね💦

    まだまだ長いですが、
    自分でも食べられる物
    探しながら、悪阻乗り
    越えようと思います😣
    ありがとうございました!

    • 2月14日
  • みず🔰

    みず🔰

    吐いてつらい人もいるし
    それに比べたらと思いますが
    やっぱりつらいですよね😅

    なるべく カロリー低そうな
    トマト きゅうり 
    フルーツとかいいかもですね😅

    がんばりましょうね😭

    • 2月14日
マロン

悪阻の時期、本当に辛いですよね💦

私は夏につわりがピークだったので、とにかくスイカをたくさん食べていました。スイカでなんとか生きていた感じです。

ヨーグルトよりは、みかんゼリーや梅ゼリーの方が食べやすかった気がします。

他には、お素麺に大葉とトマトを小さく刻んだものを乗せたり。
ちりめん山椒も食べられました。
苦手なご飯の匂いを少し和らげてくれるので助かっていました。

後は、身体にはあまり良くないですが不思議と、ブラックペッパーのポテトチップスやマックのポテトも食べられましたね😂

悪阻の時期は、とにかく食べてみるまで何が食べれるか分からないのでキツイですが💦色々試してみて、何でも良いので食べられるものを食べたので良いみたいです。あまり、赤ちゃんに悪いなと神経質に考えすぎない方が良いです。

殆どの方は、必ず悪阻の時期が明けるので、また嘘の様に何でも美味しく食べられる様になりますよ。
早く辛い時期が終わりますように🙏

  • momo(26)

    momo(26)

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    夏に悪阻😣
    それはしんどそうですね💦
    悪阻中、スイカばっかり
    食べてた友人何人か
    いました!
    食べられる物限られて
    くるので大変ですよね💦
    幸い、梅味が大好きなので
    梅ゼリー探します!

    素麺も味付け次第で
    食べれそうです🙇🏻‍♀️
    マックのポテト😳
    たまにご褒美として
    食べてみようと思います!

    沢山、食べられる物
    教えて頂きありがとう
    ございました🙇🏻‍♀️
    何も食べないということ
    だけはしないように、
    自分でも色々試してみます!

    • 2月14日
かほまま

私もちょうど6週くらいで、つわりらしきものが始まったところです😭
しんどいですよね…( ; ; )💦

1人目のときは吐きづわりと匂いづわりだったのですが、アイスボックスやサクレなどのシャーベット系のアイス、素麺で生き延びてました🥹
調子が良いときはコンビニのサンドイッチも食べられました♡

これから恐怖ですが、
お互い頑張りましょう😭✨
早くわんちゃん達と楽しく過ごせますように…🐶♡

  • momo(26)

    momo(26)

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    同じ方がいて心強いです😣
    悪阻なければいいのになって、思うぐらいしんどいですよね💦

    シャーベット系のアイス、
    今度主人に買ってきて
    もらいます😳
    今日の晩御飯、素麺茹でて
    貰ったんですが、不思議と
    素麺はいけました!

    これより、悪阻酷くなったら
    怖いですよね😣
    愛犬との散歩も行けなく
    なったので、ショック
    ですが、悪阻乗り越えるの
    頑張ります😊
    一緒に頑張りましょー!

    • 2月14日