※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
家族・旦那

切迫になり、自宅安静といわれ、旦那にご飯何食べたい?と聞かれたのでト…

切迫になり、
自宅安静といわれ、
旦那にご飯何食べたい?と聞かれたので
トーストを食べたいとお願いしました。
チーズを乗せたいとか少しお願いすると
病人のくせに注文多いんだよ、と言われ
ただでさえ今日の診察で前置胎盤とか
色々話されて落ちているところに
そんな心無い言葉投げられて悲しくなり、

動きたくても動けないからしょうがないじゃん!!
と、わたしも言ってしまいました。

旦那は俺が風邪ひいた時も
酷い扱いしてきたから仕返しだとか言ってきたのですが、
普段から家事育児丸投げで
常にワンオペのわたしが旦那に優しくできる余裕もなく、
土日も好きなだけで寝る、
昼寝もする、
夜はゲームなどして夜更かし、
こんなやつが風邪ひいたところで
ご飯出してあげるだけありがたいと思ってほしい。
それに対して俺は酷い扱いうけたとか
自分が冷たくされる原因もわかってない。
わたしだって優しくしてあげたいけど
心の余裕がない。

お互いの実家は遠く
2人でどうにかやらないといけません。
この先不安。
心無い言葉言われると思うと
ストレスでどうにかなりそう

コメント

がーこ

旦那さん、妊婦は病人じゃないのできちんと食べたいもの食べさせてくださいね。もちろんチーズくらい文句言わずに乗せてください。それから、子供が何人もいるのに奥さんに甘えて父親サボってるから優しくしてもらえないのに、その仕返しするってどーゆーこと?自分の事棚に上げて恥ずかしいですよ。
と言いたいです😤近くにいたらお昼届けてあげたいくらいです😡
旦那さん病院の先生に怒られたら良いのに💢

  • たむ

    たむ

    コメントありがとうございます😭
    スッキリします😭笑
    遠方の義母が
    わたしが行けたら行こうかな…息子(旦那)も長くは耐えられなさそうだし、孫も可哀想だし…みたいに言われたのですがそれもなんだかモヤモヤで💦
    ありがたい話だけど旦那にも大変さをわかってほしいっていうのも少なからずありますし、義母が来ると気遣ってストレスだしで…ありがたいんですけどね、😂💦

    • 2月14日
  • がーこ

    がーこ

    来てくれる気遣いはありがたいけど、あんたがポンコツに育てたからこうなってるのよ💢しかも心配するポイントはそこじゃない😡って感じですね💢
    そりゃありがたいけど、気疲れしますよね😵そもそも旦那さんがちゃんとしたら済む話なのに😫
    妊娠中に余計なストレス与えないでほしいですね😰

    • 2月14日
  • たむ

    たむ

    ほんと、
    これを機会にどれだけ家事育児が大変かわかってほしいとこです😂💦
    人に頼ることが悪いことじゃないんですけど、責任もって頑張らなきゃ、という気持ちを持って欲しいなーと、🥹💦
    しばらく頑張ります🥹

    • 2月14日