※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんな
妊娠・出産

高岡市のあいARTクリニックで体外受精された方へ 助成金申請のため受診証明書が必要です 費用の目安を教えてください

こんにちは
富山県高岡市のあいARTクリニックで体外受精された方教えてください。
市から助成金申請するために受診証明書が必要です。
請求するにはいくらぐらいかかったのでしょうか?

コメント

coco

私もあいARTクリニックで体外受精しました。受診信証明書の文書料として22000円、郵送用のレターパック代として370円かかりました。
受付の方に自宅に届くのは3ヶ月から半年ほどかかると言われました。
わたし自身、11月末にお願いしてまだ届いていない状況です。

• ゆんな

ゆんな

あいart高いうえに遅いんですね💦
    22000円出して助成金貰うのは得になるのでしょうか?砺波は高額医療含めない分が助成されるらしいですが助成受けるのを躊躇います😭

• 2月16日
  • coco

coco

高いですよね😂💦
    私も躊躇いましたが、計算したら少しはプラスになるのかな…?と思い申請しました💦
    市にいくら補助してもらえるか確認してから申請してもいいかもしれないですね😅

• 2月16日
ゆんな

ありがとうございます!
助成金の仕組みがよく分かってなくて市に電話しても分からなかったので一度市役所行って聞いてみます(^^)あの先生治療してる方にもう少し寄り添って欲しいです😭