※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳の子がストレスで下痢になることがあるか相談したい。義実家に預けた後、楽しく過ごしたが翌日から下痢に。食べ物も食べたが、緊張や不安からストレスで下痢になったのか気になる。同じ経験の方いますか?

1歳の子がストレスで下痢になることってありますか?

先日初めて義実家に長時間預けていました。
義実家は徒歩圏内で普段から頻繁に会っていて、いつも優しくて息子も慣れています。

その日は夫の兄弟家族も合流したらしく、初めはめそめそしていたけどすごく楽しく過ごしていたそうです。
後から動画をもらいましたが本当に楽しそうでした。

ただ翌日から下痢になってしまって💦
預けていた間はあまり食べなかったそうで、私が念のために渡しておいたアンパンマンカレーとか納豆とかを食べたみたいです。

楽しかったけど、やっぱり緊張や不安もあってストレスから下痢に?!と思ったりしてます。。。

同じ経験された方いますか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

上の子がストレスで下痢をする
体質でした💦

成長とともに落ち着きました😊

保育園の年度替り、新しいクラス
になると下痢や蕁麻疹がでたり…
ストレスだねと言われましたよ(笑)

  • ママ

    ママ

    やっぱりあるんですね💦
    久々の下痢で参ってます😭
    コメントありがとうございました😊

    • 2月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食べ物等、他に心当たりがなく
    環境の変化はありましたか?と
    小児科で質問され、思い当たる
    事があったためストレス性のもの
    と診断されました💦

    下痢だと、何度もオムツ交換や
    漏れたら着替え、お尻が荒れない
    ように洗ったりと重労働ですよね😭

    早く、良くなるといいですね🥺

    • 2月14日