※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち🔰
家族・旦那

私は姉がひとり居て、いとこは無し。親戚はいるが関わりなし🥹学生の時は…

私は姉がひとり居て、いとこは無し。親戚はいるが関わりなし🥹学生の時は、親戚で集まったりしてる人がいてかなり自分の家庭がコンプレックスでした🥹
母もシングルマザーなので、父側もないですし、
叔父は独身、結婚しなかったので、いとこも出来ませんでした💦姉も性格があわずほぼ他人状態だし、今は県外にいてほぼ連絡しません💦姉は結婚しましたが、子供は作る気がない。少し幼い姉なので、子供を育てるってのが想像出来ないみたいです😂
私の旦那もひとりっ子だから娘にいとこはできません💦
なのでせめて私が30歳ですが、産めるだけ今から頑張りたい!と思ってます😂
なのでいとこは仕方ないなあと思いますが、、、
まったく身内がいないのって私も寂しかったみたいにどうなんだろう?と思います、、
友達がいればいい!ていう人もいますが、実際結婚とかになると身内てすごく大事!家庭のしきたりもなく育つのも将来の結婚に影響するのでは?と思っています
いわゆる世間知らずになります、、どうしても経験がないとそうなります。実際私も葬式もひいばあちゃんのみしか経験もなく、法事?とかも出たことがない、、ほんとに家庭の事がわからないのです。
旦那側は親戚多いので結婚した時に安心してたのに、旦那がバツイチなんですが、2回目だからか?実母はほぼ私たちのこと放置。親戚側も娘にあおうともしない。旦那のいとこも旦那に関わろうとしない💦旦那のいとこや親戚の結婚式にも旦那しか呼ばれず、声もかけられませんでした。
なんだか蚊帳の外というか、私って孤独だなあと子育てしながら思います、、周りは子供のいとこー!とかみんな話してるのに娘はひとりぼっちだし、頼れる人は実母のみ。
実母も足が悪くあんまり預けたりもできないので3歳の今まで預けたことありません。頼る人もいない、普段関わる親戚もいない、旦那側はいても私にも娘にもみんな興味なし
なんだか結婚した意味もわからないし、私の家庭がない分結婚した未来に期待してたのにそれもなくなった
娘にも同じ思いさせながら生きていくのかと思うと苦しいです。ほんとにこればかりは孤独な人にしかわかりませんが、かなり私は辛かった 正月も夏休みも会う身内いないんですから、、学校にいくとみんなの親戚話に花が咲きそこで入れず蚊帳の外。

正直賑やかな家庭に憧れたのに今から子供産むにも30だから頑張っても娘あわせて4人が限界かなあ🥹
若くに産んでたら大家族になりたかった、、
身内って作れるものじゃないから、でも子供は作れるのに考えるのが遅かった🥹💦
子供だけが希望でしたが、こればかりは2人目もまだだからどうなるかわからないし、、
離婚して賑やかで、実母も協力的で、きょうだいもいる人と再婚したい。旦那も自分の実母や親戚に自分から関わっていこうとしないからそこに希望もない
旦那はいとこもいてきょうだいはいないけど、親戚に同い年の子もいて昔から寂しい思いはなく恵まれてたから気持ちがわからないんだと思います。

私が泣きながら悩みを打ち合けた時に、そのコンプレックスがわからない。自分が経験してないから寂しさがわからない
と突き放されました

娘はパパっ子だし、このまま夫婦としてやっていくとしてやっぱり子供産むしか未来はないですよね🥲
身内まったくいない方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もイトコいません(いるにはいますが、関わり合いが一切ない)が、寂しい思いしたことないです。集まりとかなくて楽だったしいい思い出しかないですよ。
私みたいな考え方だってアリかと思います。
血縁だけが身内ではないかと。

はじめてのママリ🔰

私も関わりある親戚いないですが、寂しくはなかったですよ😊
みんなお年玉いっぱいもらえていいなーとかは思いましたけど笑
上の方と同じで、集まりとかないのは楽です。

るる

私はシングルマザー、娘は一人っ子。私の姉は独身で娘にいとこはいません。いとこ同士で遊んだりする経験がないのは可哀想かなと思いますが、これはどうしようもありません。あなたにはご主人がいて、まだ出産の可能性があるならそれで十分だと思いますよ。
感じ方はそれぞれですが、同じような家庭はあると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私は寂しく感じるお気持ちわかります🥹
あまり自分の家族や親戚に縁がなかった分、新しい自分の家族は賑やかで仲良く過ごせる様…大切にしたいって気持ちが強いです✨️
ただうちは現実的に子供は2人ですが🤣
育てられる環境なら子どもがたくさんいるって素敵だと思います✨️

まこ

私も実母も一人っ子ですし、父側の従兄弟はほぼ疎遠なので私自身は両親が他界したら今の自分の家族くらいですよ。

正直、従兄弟っていたところであくまでも親繋がりなだけでいても居なくてもそこまで変わらないかなぁと思います。

従兄弟がいて心強いってならないような😙

それよりも、お子さんがたくさんお友達が作れるような性格かどうか、コミュニケーション能力をちゃんと持てるかどうかの方が大事かなと思います。友人なり周りの人に優しく、自分も他人からも頼って頼られる人に育ててあげることが一番だと思います!

もちろん、兄弟を作ってあげることも一つですが、そればかりは必ず叶えられるかどうかはわからないですし。

そこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ😌

ママリ

うちもそんな感じですねー。。
旦那も私も親がシングル(両親とも連絡とれるし会えます)で、行事や祝い事に親族が一斉に集まれる人が羨ましいです。
なので我が子三人は楽しい家庭で育って欲しいので、離婚せず仲良くして、私の代から築き上げ直したいです🫣
もし経済的に大丈夫、不妊とかでないならもう1人産んであげると、楽しいのはもちろん、親が亡くなった時の喪失感を埋めたり支えたり出来るかなと思いました😌