※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

完ミの一日の量はどのくらいが適切ですか?便秘や授乳感覚が狭まっています。うんちは毎日出ていますか?

1ヶ月半 完ミ 一日の量について

今1回120㎖飲ませていて、一日の総量は720㎖です
少し前まで140を一日三回ほど飲ませていたのですが、吐き戻しが多く、唸ることも多かったので
保健師さんに相談したところ、1回の量が多いのではないかと言われ、減らしました。
減らしてからは吐き戻しも唸りもほぼ無くなりました!

しかし、同時に便秘と授乳感覚が狭まっています
これは量が足りないのでしょうか?

完ミの方、一日の量はどのくらいですか?
また、うんちは毎日出ていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ぴよログ見返したら120×7回でトータル850前後飲んでました👶🏻🍼・.。
うんちは2、3日に1回出てました!出ない時は綿棒浣腸してました😌

私のミルク量増やす基準?は
ミルクの間隔が狭くなった、のみ終わったあとにギャン泣きする、あまりにも口に手を持って舐め回す、などがみられたときに、20ml追加で作って様子みます!それで吐き戻しとか増えなければ次から20増やして作ってあげたりしてます⸝⸝◜~◝⸝⸝ᥫᩣ

• むん

むん

コメントありがとうございます!
    うちも3日に1回のペースで綿棒浣腸してます💩
    飲んでいる量はあまりうんちに関係ないんですかね💦

ミルクの間隔は狭くなっているので、今日から20増やしてみようと思います!

アドバイスありがとうございます🌷.*

• 2月14日