※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の入園準備で、男の子のレッスンバックについて悩んでいます。キャラものは4年間飽きるか心配。息子はアンパンマンが好き。ジョージにしようと思っているが、他のキャラも検討中。他の方はどんなものを選んだか気になる。

幼稚園の入園準備についてです。

4月から幼稚園のプレに通うのにレッスンバックやシューズ入れ、体操服入れが必要でおさるのジョージにしようかなと思うのですが4年間キャラものって飽きますかね??
男の子です。

ジョージなら平気でしょうか??
個人的な私と旦那の好みで可愛いなと思ってこれにしようと思ったのですが息子はアンパンマンが好きです。
ミッキーやトイストーリーもいいかなと思ったのですがキルティングと普通の布揃えたくて揃えるとなるとなかなかなくてその中から探した感じです。

皆さんはどんなものにしましたか??

キャラクターにされましたか?

コメント

長男はすみっコぐらし好きなのですみっコで揃えました🥰

今も好きで新しく作り足す巾着袋も自分で布選ばせたらすみっコぐらし選んでました(笑)

端とか持ち手がボロっとなってくるので飽きたら買い換えてもいいと思いますよ😳

• ママリ

ママリ

すみっコぐらし可愛いですね!!

なるほど🤔
    2歳から6歳までとなると4年間あるしボロくなって作り直す可能性もありますよね

• 2月13日
はじめてのママリ

上の子は本人の希望もあり青地に小さい恐竜柄にしました😌
遠くからだと恐竜には見えない感じです。
やっぱり3年間使うのでキャラクターの子は少ないです💦

男の子だと電車、ボーダー、恐竜などが多いですね。

• ママリ

ママリ

なるほど🤔

2歳からというのもあり4年間使えるのか?と思うところあって途中買い替えそうな気もしてます。

電車、恐竜に息子全く興味なくて今はアンパンマンしか言わなくて😓
    でも流石にアンパンマンはなぁと思ってます。

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちはトーマス好きなのでほぼトーマスです😂
手提げ袋の生地はトーマスがなかったので、他に息子が好きなミッキーやカーズを勧めてみましたが、息子はアンパンマンで譲らず…😂トーマスがないなら似てるSLマンがいるやつ!という思考回路のようです🤣
年長までアンパンマンでいいのかな…と思いましたが、小学校1年で選んで6年まで使うのとはまた違うし、今本人が好きなものにした方が幼稚園行くモチベーションにもなるからいっか!とアンパンマンにしました😅

• ママリ

ママリ

ほぼトーマスなんですね!!
    男の子って電車とか好きですよね。

まだうちの子は2歳になったばっかりで会話がまだできなくて。

アンパンマンは好きだけど年長までそれはって思いましてが、幼稚園に行くモチベーションにもなりますよね。

買い換えるであろうおしぼりとか水筒系アンパンマンにするのもありかなと思いました。

• 2月14日
まゆ

年少でジョージ使ってますよ!入園時に好きだったので😄
今は恐竜とか車が好きですが、今の所ジョージが嫌とは言わないです😄
さすがにアンパンマンは年長で持ってる子はいませんが、幼稚園の間ならキャラ物でも大丈夫だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ジョージ可愛いですよね!!

夫婦共にこれ可愛いねっていうのがジョージでした。
    息子はまだジョージあんまりわからない感じですアンパンマンにか興味なくて、ミッキーとかも12と思ったのですがあんまりなんですよね、😓

アンパンマン年長の子はやはりいないですよね。おしぼり系とかフォークとかアンパンマンにしようかなと思いました。

• 2月14日
ももぶどう

めちゃくちゃキャラものです😂
でも私が選んだ布は動物柄で、両方使ってます!
破れたり壊れたら新しくしますが、本人に選ばせたら確実にキャラクターになると思います😂
息子の幼稚園はキャラものの子が多かったです😊
幼稚園によっては、キャラクターだめなところもあるみたいです。。

• ママリ

ママリ

両方なんですね。

なんのキャラクター使ってますか?

幼稚園に確認したらキャラクター大丈夫ですが年長まで使うことを考えてシンプルの方も多いとのことでした。

• 2月14日
  • ももぶどう

ももぶどう

カーズ、ミッキー、トーマス、ポケモンです!
    バラバラですが😂

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

バラバラなんですね!!
    でも子供の好きなキャラだといいですよね、、

• 2月14日
  • ももぶどう

ももぶどう

色々好きなので色々選んでしまいました😂
    ジョージは今アニメもやってますし、マックのハッピーセットのおもちゃにもなってましたし、息子さんもこれから好きになる可能性大ですね✨

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

好きなものがはっきり言えるといいのですがまだアンパンマンしか言わなくて全部きいてもうんとか入ってこたえるんです😓

• 2月14日
  • ももぶどう

ももぶどう

自分たちで選ぶってなると、悩んじゃいますよね!
    でもママリさんご夫婦がジョージ気に入ったなら、それがベストな気もします🥰
    息子さんが大好きなキャラクターができたら、買い足してもいいですしね✨

• 2月14日