※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

知り合いだけの鍵付きアカウントで子供の写真をアップしている方が、Instagramでの子供の写真投稿について悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

Instagramに子供の写真アップするのって
みなさんどう思いますか?

いま私は鍵付きで、フォロワーも
知り合いだけです。
自分のアカウントは
思い出として子供の写真や動画を
アップしてるのですが
やめた方がいいのかなと思い削除しようかと
考えてます。

みなさんはインスタで子供の写真あげてますか?

私みたいな知り合いだけ鍵つきアカウントで。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身もは鍵もつけておず、子供の顔も載せないです!

載せてる方を見ても、よそはよその考え方なので特に何も思いません✨

サブ垢で鍵つきもありますが、それでも子供の顔は載せてないですね!

はじめてのママリ🔰

知り合いだけ鍵垢で子供のこと載せてます。

知り合いだけなので何がいけないのかが分からないです。

🔰

ごくごく一部の知り合いだけを鍵付きで子供の後ろ姿だけアップしてます。極力顔は見えないようにしています。上の子の時は鍵付きで普通にアップしてましたが、知り合いと言えど。。
SNSが怖い時代。下の子が生まれるのをきっかけに顔出しはやめました。下の子は一度もアップもせず、名前も出してません。

めい

知り合い=子どもがあったことある方がほとんどなので気にせずあげてます!、
鍵付き…知り合いのみです!

はじめてのママリ🔰

顔がわかるものはアップしないです。
本当に仲良くて信頼できる人だけならいいんですけどね。。

一度幼稚園のママ友に、「〇〇ちゃんのママインスタでこんなのあげてて〜すごいよねー🤣」と、あまり親しくない人のインスタ画面見せられた事あって、それ以来やっぱSNS怖くなりました。。

知り合いだけとはいえ何があるか分からないので、リスクがあることは避けます💦

抹茶

幼稚園入ってからは一気に全て消して、今は観る専用って感じです😄

ママリ

どこからどう犯罪に巻き込まれるかわからない世の中なのであげてませんね。

まろん

載せたことありません。
鍵をかけても流出するリスクはあります。

ミッフィ

鍵アカは普通に顔写ってるの載せてます😊