※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

佐久市の佐久平エンゼルクリニックか浅間病院で不妊治療されてる方いますか?転院しようと思い、どちらにしようか悩んでます。

佐久市の佐久平エンゼルクリニックか浅間病院で不妊治療されてる方いますか?
転院しようと思い、どちらにしようか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ

今は卒業しましたが、浅間病院で不妊治療してその後エンゼルクリニックに転院しました❗️

私の場合体外、顕微受精をしました!

浅間病院は保険内の治療で採卵日も決められていてそこに合わせるように注射などで卵胞を育てていってって感じでした❗️

エンゼルクリニックは自由診療を選択したので卵の成長と血液検査でホルモン値などをみながら採卵日を決めるという感じでした☀️

金額的には浅間の方が断然安いです!
でも結果が出やすいのはエンゼルクリニックかなと思います❗️

ちな

初めまして!過去に佐久平エンゼルクリニックで治療していました。 佐久平は体外受精を行う時は自由診療の為ほとんどが自費での診療になります。(先生の方針のようです)自費での診療だと色々はオプションが付けれますが保険診療だと最低限の治療しか行えず凍結までいくことができませんでした⋯ 保険診療を希望しているなら他の病院に行った方がいいよと先生からお話があり転院しました。 もし保険診療での治療をお考えでしたら浅間病院のほうがおすすめかな?と思います

だっふぃー

他医院からの転院で先日までエンゼルさんに通っておりました。

私の場合ですが体外にうつるタイミングで実績のあるところにしようとなり同じく浅間病院と迷っておりました。

体外受精は一度も行っておらずまずは保険適用内で数回は試してみようと思い、両院に相談しましたが、浅間病院の方は説明会の時に子供が連れて行けないのと、(初診が15時からで子供が幼稚園のため延長保育がない)中々予約が取れない感じでした💦
その点エンゼルさんは一度は旦那も受診が必要でしたが仕事の休みも取れるときでの来院が決めてとなりました。

そしてエンゼルさんの場合自由診療を推してるイメージがありましたが、保険治療で原因が分かるまでは行いたいと話した所特に自由診療を勧められる事なく治療にも入れました。

ありがたいことに1回目の体外受精で陽性反応が出ました。
色々な検査から採卵→移植→判定→卒業まで4か月かからないくらいで出来たので浅間病院より費用はかかることになってしまったと思いますがこちらにして良かったなと思っております☺️

他にも何かわからない事がありましたらおっしゃってください🧸