※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、3歳の男の子を自宅保育中の女性が風邪を繰り返し引いています。症状は熱や鼻水、咳、鼻詰まりで、基本的に病院には行っていません。鼻詰まりについて不安があり、風邪症状の1つなのか疑問に思っています。

最近よく風邪を引きます。
もうすぐ3歳の男の子を自宅保育中です。

だいたい2ヶ月に1度熱を出す感じでしたが

昨年12月初めに熱+鼻水(軽い中耳炎からの熱)
昨年末に熱+鼻水+咳
1月末に鼻詰まり+咳
今朝から鼻詰まりです。

元気で食欲もある為基本病院へは行っていません。

風邪をひくごとに鼻水ダラーはあったのですが、鼻詰まりって今までほとんど無くて、、、寝づらそうで可哀想です😢
今朝夜中に目を覚まして鼻が痛いと言うので寒暖差のせいかな?と思い暖房を入れました。再度眠りにつきましたが1日鼻詰まってました。

鼻詰まりも風邪症状の1つなんですかね??

コメント

ゆ

粘ついた鼻水が下りてこなくて
奥の方にいるんだと思います!
風邪だと思いますが
ピップスベポラップぬって
あたま高くして寝ると少しはらくになりますよ😀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やはり風邪ですよね💦
    花粉症??とか思いましたが、クシャミは無いし目も普通だし、、、
    今はスヤスヤ寝てるので明日も詰まるようなら塗ってみます!有難う御座います!

    • 2月13日