※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

稽留流産後、友達との付き合いに悩んでいます。友人が流産を知りながら子供のムービーを送ってきたことに不快感を覚え、関係を疎遠にするべきか悩んでいます。他の友達との付き合いは続けたいと思っています。

流産後友達との付き合いについて

先日2度目の稽留流産でした。

一度目の時より妊婦さんや子持ちの友達に
会うのが辛くなってしまっています。

そんな中私が高熱を出して、たまたま違う内容で
LINEしてきた子持ちの友人。

以前からすごく自分の子供の写真やムービーを
送ってくる子なのですが、(マタニティフォトも送られてきました)私が流産したのを知っているからさすがに送ってこないかと思っていましたが、
高熱で、、と返信するとお見舞いだよー!と自分の子供のムービーを送ってきました。

いつもならかわいいねとか
ムービーの内容について返信するのですが
ムービーを見るのもしんどく、適当に返事しました…

流産知ってるのに何で気遣えないのか、
正直ムービーなんて見たくないしいらない。
と思ってしまいました🥲

私もまた妊娠して元気に産まれたら
普通に付き合えるかもしれないですが、
もう疎遠になった方がいいでしょうか。

グループでの付き合いが多く、ほかの友達とは
これからも付き合っていきたいので迷っています🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

頭悪くて人の気持ちもわからない人友達やめます😂
自分のことしか考えられない子だったのか😫となります
今後個人的な話はしないかな😫と思います

  • ままり

    ままり

    ですよね😭
    個人的な話は私もこれからしないと思います🥲

    • 2月13日
しゅしゅ

その人とは疎遠でいいと思います😌

少し違うのですが子宮外妊娠で開胸手術したあとに、子どもがいる友人と遊んだのですが「おめでとう!」と祝福されてまして。
流産と一緒だという説明をしたのですが「でも妊娠したんでしょう?おめでとう!」と言われて、こりゃダメだと思い距離おきました😞
ですが同じグループの他の友人とは今も繋がりあります

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😣

    はじめてのママリさんのご友人もすごいですね…
    同じグループの他のご友人とは繋がられてるんですね!
    私もそっと距離置いていきたいと思います…💦

    • 2月13日