※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れに
妊娠・出産

28週1日の妊婦です。お腹の張りと痛みがあります。前駆陣痛でしょうか?胎動はあります。痛みが5分おきで1時間で治まります。張りどめを飲んでもいいでしょうか。

28週1日の妊婦です。

3,4日前からお腹の張りとお腹下した時みたいな痛みがあるのですが、前駆陣痛でしょうかね?🤔

胎動はめちゃくちゃあるので、赤ちゃんは元気です👶

痛くなったら5分起きとかに来るけど
1時間くらいで治ることがほとんどで
張りどめの頓服をおまもりかわりに貰っているのですが
飲んでもいいと思いますか🥹

コメント

ろーるぱん

わたしがそれで切迫で入院でした🥲痛みも軽く、心配性でなければ病院言ってなかったレベルの痛みです。

もし可能であれば、
明日病院に行って欲しいです💦

• れに

れに

コメントありがとうございます!
    明後日検診なのでそれまで我慢しようかと…🥲🥲
    でも確かに、めっちゃ痛いわけではなくて、腸炎かな…とかのレベルですけど、お腹の形がわかるくらいのはりで、、

前回の検診(2/1)では問題なしだったのですが、、いきなり切迫とかになる可能性もあるんですかね?🥹

• 2月13日
  • ろーるぱん

ろーるぱん

張ってるなら尚行った方がいいです💦
    わたしが27w、2人目が張ってることすらわからなくて薬だけ
    もらおうと思い病院→2時間後出産

3人目が16wで軽く痛み
    2人目のことがあるからと
    病院行ったら即入院になりました🥲

どちらも痛みレベルは大したことなかったです。
    それから前回の健診時(2週間前くらい)はなんの問題もありませんでした。ただその時子宮頸管は測ってなかったので先生も気づかなかったのかもしれません。

• 2月13日
  • れに

れに

さっき気づいたのですが、一昨日や昨日よりかご飯食べられる量が増えた気がして、余計に不安増してきました😣

胃が圧迫されてココ最近あんまり量が食べられなかったり食べたら気持ち悪くなったりしてたのですが…。

• 2月13日
  • ろーるぱん

ろーるぱん

ご不安な気持ちにさせてしまってすみません😭

赤ちゃんの変化、ご自身の
    体調の変化などはママしか
    気づけないので、ちょっとした事でもいいんです…
    なんか違うな?と思ったら
    なんにも無かったね、と笑われてもいいので😭

1度明日行ってみて貰えないですか?😭

• 2月13日
きらら

わたしも時々それあります( ; ; )2〜3時間ずっと痛いですよ。お腹の形もボコっと浮き出て痛いくらい張ります!

検診で見てもらって、子宮頸管は5cm近くあって、切迫でも何でもなかったんですが、、

私の場合は便秘やガスの動きで起こる子宮収縮でした!
ガスが動いたり、便が動いたりするたびに張ったり痛くなったりしてます。
とくに2〜3日出てない便秘の時がひどいです、、
いちおう張り止めは気になった時だけ飲んでますが、基本的にガスを出したり便を出したりすると良くなりますね。

ですが腹痛の時点であまり良くない気がするので検診の時に話したほうが良いと思いますよ!!あとは張るのも良くないですし、張り止め使ってゆっくり休んでください😌