※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後の生活について相談です。持家の査定や収入、子育てのことが不安で困っています。どうしたらいいでしょうか。

専業主婦で離婚した方教えてください

いま専業主婦で離婚を言い渡されています。

持家で、来月中に家の査定したいから片付けといてと言われました。。

片付けてと言われても、、、え、わたしどうしたらいい?状態です。

持家の場合ってもし売れたら私にもお金来ますか?

また、専業主婦からシングルになるにはまずどうしたら……
働くにも幼稚園の預かりはいっぱいで利用できない、
なんならもうすぐ卒園で1ヶ月くらい自宅保育

実家には頼れない、お金もない

どうしたらいいんでしょうか
このことばかり考えてご飯も食べれません

コメント

はじめてのママり

旦那さんも少しまとまったお金くれないなら、旦那さんが帰ってきたら夜のパートするとかですかね💦あとは単発の日払いのやるとか、、家はローンはないんですか?お子さん1人ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜も何時に帰るか毎日違うんですよね……早いと19時台、遅いと1時近いです😭
    ローンありますが、同じ住宅地の人が買った時より高く売れるからと家を売っています💦
    だから多分うちも買った時より1000万近く高く売れるはずです。。

• 2月13日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

それだったら財産分与で入ってくる可能性あると思いますよ!

• 2月13日
ぽく

離婚理由にもよりますが調停などはしないんですかね🙄?
財産分与とかは話し合いましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調停はしないですね。。私が最初離婚を渋ったら『これ以上渋るなら弁護士を雇うしかない』と言われたけど実際は雇ってません。
    何も話していません、とにかく離婚だ出て行けとしか。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、引越し費用とか払えないし俺の養育費だけじゃ食っていけないんだから早く働けとは言われました

• 2月13日
ママリ

離婚理由はなんなんですかね?
旦那さん一方的過ぎませんか?

幼稚園は延長保育も利用できませんか?
その間にハロワ行ったり役所に相談(生活保護含む)に行ったり動くしかないかなと思います💦

まま🔰

はじめてのママリ🔰さんが不倫したとかの有責な理由じゃないなら離婚に応じなければいいと思います! 一方的に離婚言い渡されても応じなければ勝手に離婚はできないので!

もし、離婚に応じるのであれば家を売ったお金は財産分与で半分もらえます! 
離婚理由は分かりませんが旦那様ときちんと話ができない状況なら調停された方が良い気がします。
そこで養育費や財産分与もきちんと決められてから離婚された方が良いのでは?

はじめてのママリ🔰

財産分与して、プラスでもオーバーローンでも折半です。オーバーローンで財産分与する人は居ないと思いますが💦でも、自分で動かないと勝手には分与されません。調停するにしても家の価値調べたり、弁護士雇うなりしたほうが良いですよ。そのまま離婚したら、何も貰えず終わりです。
婚姻費用の調停して、すぐに離婚しな違法が良いですよ。婚姻費用は養育費よりも高いですし、それもらいつつ仕事探せば良いと思います。