※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

異性のきょうだいにお下がりの服を着せることについて悩んでいます。男の子向けの服は少ないが、女の子にも違和感ないものが多い。退院着も男の子向けでなくても大丈夫か悩んでいます。

お子さんが異性きょうだいの方に質問です!

お下がりって気にせず回してましたか?😅

上の子が男の子です。
そんなに男の子!という柄の服は残してないのですが、お祝いで頂いたミキハウスだったり、デザインが特に気に入っているものは残しています。
割と女の子にも着せても違和感ないのでは?と思うものが多いのですが…

今二人目妊娠中で性別は生まれてくるまで秘密なんです😊

退院着は、プーさんの上の子の時に着せていたものにしようと思っています。
水色基調のもの、青色基調のもの、そんなに男の子!というデザインじゃなければ着せても問題ないですかね😅

コメント

さとぽよ。

家では気にせず着せてました😌
外出は女の子の服を着せてます😄
アウターは黄色だと娘も気に入ってお下がりでも着てくれてます😊

はじめてのママリ🔰

全く気にせず回してます!
水色や青も着させてます😂笑
問題ないと思いますよ!

AAA

女の子のフリフリ系を男の子に!は流石に外では着せにくいですが、息子のお下がりを娘にはめちゃめちゃ着せてます😆
特に保育園に関しては娘はほぼ息子のお下がりで車の柄とか恐竜の柄とか普通に着せてました!
お出かけの時用のみ女の子の服買い足してました☺️

今は2人のサイズが同じになりお下がりが出来なくなったのでそれぞれ買ってますが、下の子にはまた息子のお下がりを普通に着せると思います(笑)

なつ🌱

姉弟ですが、大半の服をおさがりで着せてます…😂
ワンピースは流石に止めましたが、フリルや花柄、ピンクは着せちゃってます。
今のところは弟も嫌がってないです(むしろピンクは好き)

ただ、他人に性別間違えられる事は多いです😅
私は気にしないけど、相手が間違っちゃったゴメンなさいってなるのがちょっと申し訳無いです…