※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんで、混合育児中。母乳量が増えず、ミルクの方が楽だけど母乳も大切。このまま混合でいいか迷っています。

混合→完ミへ🍼

もう少しで2ヶ月になる👶🏻です。現在ミルク寄りの混合で育ててます。日中は母乳+50mlほどあげてますがお出かけする時はほぼミルクのみをあげてます。だからなのか母乳量は増えず80mlしか出ない上、10時間以上あいてても張らなくなりました。

完母希望ではなくこの状態であれば皆さんだったら完ミに切り替えますか?

母乳をあげてるときの愛おしさもあり名残り惜しいなぁと思いつつ外出先とかはやはりミルクをあげた方が楽だなぁと思ってしまい母乳量を増やす努力を怠ってきました💦

コメント

くま

頻回授乳を頑張る予定がなければ、めんどくさくなったら完ミにします😊今混合で問題なければめんどくさくなるまでダラダラ続けるかもです。

• あじ

あじ

ミルクメインで気分によって母乳をあげようと思います😁🍼

• 2月14日
なつ🌱

ママが母乳あげるのが嫌じゃなくて、赤ちゃんも嫌がらずに飲んでくれるなら混合のままでも良いと思いますよ。

下の子の時、四ヶ月半ばくらいに丸一日授乳できない予定ができたので、三ヶ月ごろから母乳の回数減らしてミルク多めの混合にしていったら、
四ヶ月ちょうどの日におっぱい吸わせようとしたら咥えてくれなくなって😂完ミにしました。

• あじ

あじ

咥え無くなる時がやってくるんですね?!それまでダラダラとスキンシップがてら続けてみようと思います🥹

• 2月14日