※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いがり
子育て・グッズ

姑が過保護でイライラ。姑の話は聞き流すべき?

今日姑が、揚げ餅を持ってきました。
〇〇くん(孫)に小さくして食べさせてあげてね〜。といわれたのだが過保護すぎてイライラです😂
姑の息子にも過保護すぎで嫌になります🤷‍♂️姑の話は、聞き流すべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん、言い方もあるのかなと🤔
指示されるような言い方と、どうするかは親(こっち)に委ねつつ提案みたいなかたちを取る言い方では受け取り方も違うと思うので。

うちもそんな感じですが、
「孫くんに持っていく?詰まらすと怖いから心配なら小さくしてね」って、感じなので悪意はないと思います。
気になるなら、聞き流しちゃって良いと思いますよ

• いがり

いがり

なるほど!そうなんですね。
    一昨年の今頃姑に「貴方にお母さんが居ないんだから私が本当のお母さん代わりになれないけど、娘のように思いたい。」と言われたのですが、私からしたらお母さん居ないのは、何十年もなるわけだし、お母さんが居なくても今まで自分でやってきた訳なんだからそんな事言われたくない。と言ったら姑と少しもめて、それ以降綺麗事言う人嫌いで、姑からの発言気持ちが受けいれたくない私でした。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔の人あるあるなのかな?って、思ってスルーしてます。
    結婚したら娘扱いって謎ですよね😅
    「まぁ、○○(私)ももう娘みたいなもんだからな」と、舅に言われた時は私も多少モヤッとしましたが、スタート時点の関係性がやっぱり産後とか子育てで響いてくるのかな?って、思います。
    そのスタートが最悪だったなら私も多分、イラッとはしてると思います。お疲れ様です🍵

• 2月13日