※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

慣らし保育期間中の育休延長について質問です。保育園が決まった場合、慣らし保育期間は有給か時短しか選択肢がないでしょうか?また、育休を5月まで延ばせる可能性はありますか?

慣らし保育期間中の育休延長について質問なんですけど
3月生まれの子がいてるんですが3月からの保育園に落ちた場合育休が延長になるとは思うんですけど4月から入園になった場合慣らし保育があるので5月まで育休でいけたら行きたいんですけどやっぱり保育園が決まっていたら慣らし保育期間中は有給か時短しか無いですか?
それか育休が5月まで延ばせられるんですか?😖

コメント

ぴっぴ

4月入園だったら、4月中復帰が必ず必要と言われました。自治体によるのかもですが😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    4月中ならいつでも大丈夫な感じですか?

• 2月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

4月30日でもいいと言われましたが、社会保険料はかかると思うので、私は15日から働く予定です。

• 2月13日
のん

職場によりますよ💡
入園日=復帰日ではないと思うので、職場に確認してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    聞いてみます!

• 2月13日
ままり

うちの職場は、入園できる日🟰復帰日でした😭職場に確認済みです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    職場によるんですね😣

• 2月13日